ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

あしあと

 

    代理権授与通知書(委任状)

    • 公開日:2019年9月21日
    • 更新日:2021年4月8日
    • ID:9298

    手続きの概要

    本人が各種届出の申請や各種証明書の交付請求を代理人に委任する場合に添付する書類です。
    いわゆる委任状にあたります。委任内容を記入の上、ご利用ください。

    申請用紙

    A4縦サイズで印刷してください。

    申請書記入上の注意

    1. 通知者本人の住所、氏名等を記入します。
    2. 委任内容を記入します。
    3. 代理人の住所、氏名等を記入します。代理人として窓口へ来られる方、または郵送を出される方の本人確認書類を提示して頂く必要があります。

    郵送請求の場合には、本人確認書類の送付はコピーでお願いします。

    便箋等に上記1から3にある必要事項を記載したものでも申請できます。
    通知者本人がすべて記入してください。委任内容も忘れずにご記入ください。

    必要な添付書類

    各種届出書や各種交付請求書等に添付して提出してください。

    受付窓口

    住民窓口センター、地域事務所、支所(飾磨支所を除く)、出張所、サービスセンター

    午前8時35分から午後5時20分まで(土曜日、日曜日、祝日及び12月29日から翌年1月3日までを除く)

    飾磨支所

    午前8時35分から午後7時30分まで(12月31日から翌年1月3日まで及び10月第3日曜日を除く)

    駅前市役所

    午前10時00分から午後7時30分まで(元日及び10月第3日曜日を除く)

    関連情報

    お問い合わせ

    姫路市役所 市民局 市民生活部 住民窓口センター 交付担当
    電話番号: 079-221-2362・2367
    ファクス番号: 079-221-2357

    お問い合わせフォーム