ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

あしあと

 

    男女共同参画市民企画支援事業を募集します

    • 公開日:2020年2月28日
    • 更新日:2022年12月8日
    • ID:9318

    姫路市では、姫路市内において活動する市民グループ又は団体が行う男女共同参画に関する調査研究事業及び啓発事業について、その経費の全部又は一部を補助することにより、男女が共に役割と責任を分かち合って暮らせるまちづくりの推進を図ることを目的として、男女共同参画市民企画支援事業を実施します。

    令和4年度における事業を以下のように募集しますので、姫路市男女共同参画市民企画支援事業応募の手引き(下記添付ファイル参照)をよくご確認の上、応募してください。

    対象となる団体

    対象となる市民グループ又は団体は、次の各号に掲げる要件を満たすものとします。

    1. 姫路市内を中心に活動する5人以上の団体であって、その構成員の過半数が姫路市に在住又は在勤するものであること
    2. 男女共同参画社会の実現を目指した活動を行っている又は行おうとする団体であること
    3. 営利活動を目的とする団体でないこと

    対象となる事業

    市民グループ又は団体が行う男女共同参画社会の実現を目指す調査研究事業及び啓発事業で、次の要件をすべて満たすものとします。
    令和4年7月下旬から令和5年2月28日までに実施される事業が対象です。

    1. 市内で実施するものであること
    2. 特定の個人や団体のみに効果が帰属するものでないこと
    3. 地域住民の交流行事等でないこと
    4. 国、地方公共団体(本市を含む。)又はそれらの外郭団体から助成を受けるものでないこと
    5. 政治、宗教若しくは営利活動を目的とし、又は公序良俗に反する等補助対象として適当でないと認められるものでないこと

    テーマ例

    みんなで担う子育て(男性の家事・育児参加促進の講座など)、ワーク・ライフ・バランスの推進(家庭と仕事の両立に向けた意識啓発)の講座など

    応募の手引き

    姫路市男女共同参画市民企画支援事業応募の手引き及びチラシ

    提出様式

    姫路市男女共同参画推進センター登録団体は、3から10までの書類は必要ありません。
    特定非営利活動法人は、4の書類は必要ありません。

    1. 様式第1号 企画提案書(下記添付ファイルを参照)
    2. 様式第2号 事業計画書(下記添付ファイルを参照)
    3. 様式第3号 団体調書及び役員名簿 (下記添付ファイルを参照)
    4. 様式第4号 団体目的等についての誓約書(下記添付ファイルを参照)
    5. 定款の写し又はこれに代わるもの
    6. 設立趣旨書又はこれに代わるもの
    7. 令和4年度の活動計画又はこれに代わるもの
    8. 令和3年度に実施した事業内容に関する報告書又はこれに代わるもの
    9. 令和4年度の活動予算書又はこれに代わるもの
    10. 令和3年度の収支計算書又はこれに代わるもの
    11. 令和3年度の資金助成及び委託実績一覧

    提案受付締め切り

    令和4年5月9日(月曜日)から令和4年6月22日(水曜日)までの午後5時00分まで。
    必要書類を添えて姫路市男女共同参画推進センターに提出してください。

    今後の予定

    一次審査(書類審査)

    6月下旬に、応募した全団体に審査結果をお知らせします。

    二次審査(プレゼンテーション)

    令和4年7月6日(水曜日)に、姫路市男女共同参画推進センターで実施します。