ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

あしあと

 

    小学校、中学校に通う子どもの発達について相談したい場合

    • 公開日:2020年12月28日
    • 更新日:2020年12月28日
    • ID:15228

    学校の先生や周囲の人から発達について指摘を受けたので相談したい。発達に関する診察や発達検査を受けたい。

    学齢期(小学生、中学生)のお子さんの発達に関する相談

    学齢期のお子さんの発達に関する相談をご希望の場合

    総合教育センターでの教育相談、ルネス花北での受診相談についてのフローチャートです。

    1. まず、総合教育センター育成支援課へご相談ください。状況をお伺いし、お子さんの生活や学校での支援について、相談員がサポートします。
    2. 総合教育センターへご相談の上、医療面でのサポートが必要な場合、ルネス花北発達相談室へお電話ください。状況をお伺いした上、お子さんの支援を検討し、発達医療センター花北診療所の検査・受診の予約を受け付けます。初回の来所は混み合っており、数ヶ月お待ちいただくことがあります。

    他市町村にお住まいの方へ

    ルネス花北発達相談室は、姫路市在住の方を対象としています。

    他市町村の方は、まず、お住いの市町村の担当窓口へご相談ください。

    お問い合わせ

    姫路市役所 健康福祉局 保健福祉部 総合福祉通園センター・ルネス花北
    電話番号: 079-288-7122 ファクス番号: 079-224-3173

    お問い合わせフォーム