ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

あしあと

 

    生涯学習講座

    • 公開日:2019年5月30日
    • 更新日:2022年12月6日
    • ID:6802

    青い鳥学級、かしの木学級、市民教養講座(歴史講座、現代社会講座)についてご案内します。

    講座一覧

    かしの木学級のご案内

    詳しくはかしの木学級のご案内のページをご覧ください。
    聴力や言語に障害がある社会人のための講座です。社会人として必要な教養を高めるとともに、健聴者との交流を通してお互いに理解を深め、生きる喜びを共有する場として開設しています。

    姫路市青い鳥学級のご案内

    詳しくは姫路市青い鳥学級のご案内のページをご覧ください。
    視覚に障害のある人のための講座です。講演や体験学習をとおして社会人として必要な知識・教養を高めるとともに、視覚障害者の社会参加を促進し、生きる喜びを体感する場として開設しています。

    市民教養講座(歴史講座)のご案内

    詳しくは市民教養講座(歴史講座)のご案内のページをご覧ください。
    歴史上活躍した人々の生涯やそれぞれの時代のテーマをたどり、今日に生きる私たちの指針とする歴史講座を開催します。テーマ別にA・B・C・Dの4つのコースを開催しています。

    市民教養講座(現代社会講座)のご案内

    詳しくは市民教養講座(現代社会講座)のご案内のページをご覧ください。
    現代の政治、社会、文化などさまざまな視点から「現代」を見つめ、現代社会に生きる指針にしていただく現代社会講座(5回)を開催しています。

    お問い合わせ

    姫路市役所教育委員会事務局生涯学習部生涯学習課

    住所: 〒670-8501 姫路市安田四丁目1番地 北別館4階

    住所の地図

    電話番号: 079-221-2782、2784 ファクス番号: 079-221-2794

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム