ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

あしあと

 

    子育て教室

    • 公開日:2016年4月15日
    • 更新日:2024年3月7日
    • ID:3144

    「教育の基本は、まず家庭での教育」という観点から、子育て中のお父さん・お母さんを対象に各種の子育て教室を実施しています。

    学校子育て教室

    小・中・義・高・特別支援学校の保護者を対象に、家庭の教育力向上を目指して学習します。姫路市立小・中・義・高・特別支援学校で実施しています。

    幼稚園子育て教室

    幼稚園の保護者を対象に、子どもが健康で心豊かに育つためのしつけや情操の育成について学習します。姫路市立幼稚園で実施しています。

    こども園子育て教室

    こども園の保護者を対象に、子どもが健康で心豊かに育つためのしつけや情操の育成について学習します。姫路市立認定こども園で実施しています。

    学校園における家庭教育講演会

    家庭教育のあり方についてより幅広い学習機会を提供し、家庭の教育力のさらなる充実・向上を図ります。姫路市立小・中・義・高・特別支援学校、姫路市立幼稚園、姫路市立認定こども園で実施しています。

    「姫路きょういくメッセ」における家庭教育講演会

    今日的な教育課題について、家庭教育の視点から迫る講演会を、「姫路きょういくメッセ」において実施します。

    「姫路きょういくメッセ」における家庭教育講演会

    父親教室「親子ふれあい活動」

    親子が共に体験活動を行うことにより、父親も母親とともに積極的に子育てに参加する契機となるよう、姫路市立小・中学校を母体に活動する団体に補助金を交付しています。

    子育て教室 各種様式

    学校・幼稚園・こども園子育て教室、学校園における家庭教育講演会、父親教室の実施に必要な書類をダウンロードできます。

    子育て教室関係書類