「姫路市AIチャットボット(注1)」は、住民票や戸籍、福祉、健康に関する制度やサービスのお問い合わせに、AI(人工知能)が対話形式で自動応答するサービスです。
(注1)AIチャットボットとは、AIが問い合わせに対し、ネットワーク上で会話(チャット)するように、最適な回答を選択し、自動応答するシステム(ロボット)のことです。
下記、「サービス内容」及び「利用上の注意」をよく読んだ上で、画面下部のバナーリンクよりご利用ください。
対象分野 | 対象課等 |
---|---|
住民票・戸籍・証明書、保険、年金、マイナンバーカード | <市民局> |
健康・医療・福祉、子育て、保健 | <健康福祉局> <こども未来局> <教育委員会事務局> |
救急受診ガイド | <消防局> 「救急受診ガイド」と入力すると、専用の画面に切り替わりますので、質問に従い、該当する答えを選択してください。 |
24時間365日利用できます。(ただし、メンテナンス等により利用できない場合があります。)
チャットボットに対するご意見やお問い合わせは、姫路市政策局企画政策室デジタル室へお願いいたします。ただし、自動応答した内容へのご意見等は、関係部署より回答する場合があります。
姫路市役所政策局デジタル情報室
住所: 〒670-8501 姫路市安田四丁目1番地 本庁舎2階3階・東館3階
電話番号: 079-221-2975 ファクス番号: 079-221-2161
電話番号のかけ間違いにご注意ください!