「姫路市AIチャットボット」への入口はこのページの一番下にあります。
「姫路市AIチャットボット(注1)」は、住民票や戸籍、福祉、健康に関する制度やサービスのお問い合わせに、AI(人工知能)が対話形式で自動応答するサービスです。
(注1)AIチャットボットとは、AIが問い合わせに対し、ネットワーク上で会話(チャット)するように、最適な回答を選択し、自動応答するシステム(ロボット)のことです。
下記、「サービス内容」及び「利用上の注意」をよく読んだ上で、画面下部のバナーリンクよりご利用ください。
AIチャットボットは「対象課等」が所管する各種制度や相談に関する内容に対応していますが、すべての制度内容や相談を網羅しているわけではありません。
AIチャットボットの回答については、不完全な場合があることをご了承ください。
「救急受診ガイド」と入力すると、専用の画面に切り替わりますので、質問に従い、該当する答えを選択してください。
詳しい利用方法は「姫路市AI チャットボットから救急受診ガイドを利用する方法」を参照してください。
24時間365日利用できます。(ただし、メンテナンス等により利用できない場合があります。)
チャットボットに対するご意見やお問い合わせは、姫路市役所 デジタル戦略本部 デジタル戦略室へお願いいたします。ただし、自動応答した内容へのご意見等は、関係部署より回答する場合があります。
姫路市役所 デジタル戦略本部 デジタル戦略室
住所: 〒670-8501 姫路市安田四丁目1番地 本庁舎3階
電話番号: 079-221-2395