ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

現在位置

 

あしあと

 

    姫路城・姫路のPR動画

    • 公開日:2020年3月23日
    • 更新日:2020年3月25日
    • ID:11858

    姫路城・姫路のPR動画のご紹介

    姫路城や姫路に関する動画をご紹介します。

    姫路城に関する動画

    世界文化遺産・国宝 姫路城 PR動画 [9分28秒]

    姫路城の歴史や城内の建築物についてご紹介しています。ぜひ姫路城観光にお役立てください。

    姫路城空撮動画 [3分07秒]

    「姫路城空撮動画」のサムネイル画像

    シラサギが羽を広げたような優美な姿から「白鷺城」の愛称で親しまれる姫路城。
    その白漆喰総塗籠造りの鮮やかな白の城壁や、5層7階の大天守と東、西、乾の小天守が渡櫓で連結された連立式天守を360度からご覧いただけます。

    姫路に関する動画

    姫路市内PR動画 2018 [14分46秒]

    「姫路市内PR動画 2018」のサムネイル画像

    姫路城をはじめ姫路市内を撮影し、4Kの映像素材で作成しています。姫路の観光にお役立てください。

    HIMEJI WHITE TOUR(Long Ver.) (英語音声)[3分57秒]

    「HIMEJI WHITE TOUR(ロングバージョン) (英語音声)」のサムネイル画像

    白い鷺が羽を広げたような美しい姿から、別名「白鷺城」とも呼ばれる姫路城。
    日本国内の世界遺産としては、初めて世界遺産にも登録された日本を代表する木造建造物です。大天守と小天守が巧みに連なり、石垣の高さを含めると約50メートにもなる堂々とした姿は、日本の城郭建築の粋を極めており、強さと美しさを兼ねた風格を備えています。
    今回は、この姫路城を象徴するカラーである「白」をテーマに、お城だけではなく、姫路の町に溢れるさまざまな魅力を紹介する旅にお誘いします。

    ひめじ旅三昧 [10分26秒]

    「ひめじ旅三昧」のサムネイル画像

    姫路市内には観光施設、食、産業観光、祭りのほか、美しい風景、黒田官兵衛にまつわる史跡など見どころ、楽しみどころが満載です。姫路観光のご参考として映像をお楽しみください。

    黒田官兵衛に関する動画

    官兵衛紙芝居 [13分15秒]

    「官兵衛紙芝居」のサムネイル画像

    黒田官兵衛の生涯を紙芝居でご紹介しています。

    姫路から天下に翔けた男、稀代の軍師 黒田官兵衛(前編) [14分08秒]

    「姫路から天下に翔けた男、稀代の軍師 黒田官兵衛(前編)」のサムネイル画像

    天文15年(1546)に姫路城で生まれた黒田官兵衛孝高は、戦国最強の軍師として羽柴秀吉の播磨制定や中国攻め、四国・九州征伐などを補佐し、その天下統一事業を支えました。
    姫路ゆかりの黒田官兵衛の生涯を、講談師の旭堂南海さんが非常におもしろく、わかりやすく紹介します。

    姫路から天下に翔けた男、稀代の軍師 黒田官兵衛(後編) [14分06秒]

    「姫路から天下に翔けた男、稀代の軍師 黒田官兵衛(後編)」のサムネイル画像

    前編に引き続き、姫路ゆかりの黒田官兵衛の生涯を、講談師の旭堂南海さんが非常におもしろく、
    わかりやすく紹介します。
    前編では、官兵衛自身も有岡城に幽閉され、嫡男も殺されかけるというところで話が終わっていましたが、官兵衛の運命は、それからどうなったのでしょうか。
    官兵衛のドラマのような人生、ぜひご覧ください!

    お問い合わせ

    姫路市役所市長公室 広報課

    住所: 〒670-8501 姫路市安田四丁目1番地 本庁舎3階

    住所の地図

    電話番号: 079-221-2073 ファクス番号: 079-221-2076

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム