ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

あしあと

 

    かんたん窓口システムを設置します

    • 公開日:2023年10月25日
    • 更新日:2023年10月27日
    • ID:25754

    資料提供日

    令和5年10月25日(水曜日)

    問い合わせ先

    担当課 姫路市住民窓口センター
    担当者 飴本、加藤
    電話番号 079-221-2351

    設置日

    令和5年10月25日(水曜日)

    設置場所

    姫路市役所本庁舎1階 住民窓口センターフロア

    概要

    姫路市役所本庁舎1階住民窓口センターのフロアに、かんたん窓口システムを設置します。
    かんたん窓口システムでは、マイナンバーカードを利用して申請書を手書きすることなくタッチパネルを操作して簡単に証明書を取得できます。(証明書は窓口でお渡しします。)

    利用条件

    姫路市に住民登録がある方で、マイナンバーカード(利用者証明書用電子証明書が搭載されているもの)をお持ちの15歳以上の方

    取得できる証明書と手数料

    • 住民票の写し(1通300円)
    • 印鑑登録証明書(1通300円)
    • 戸籍全部・個人事項証明書(1通450円)
    • 戸籍の附票の写し(1通300円)
    • 課税(所得)証明書(最新年度分のみ)(1通300円)

    戸籍全部・個人事項証明書と戸籍の附票の写しは、住民登録地と本籍地がどちらも姫路市の方に限ります。

    しろまるひめ

    お問い合わせ

    姫路市役所市民局市民生活部住民窓口センター

    住所: 〒670-8501 姫路市安田四丁目1番地 本庁舎1階

    住所の地図

    電話番号: 079-221-2360  ファクス番号: 079-221-2357

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム