ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

アートの世界へ

  • 更新日:
  • ID:30182

皆さん、こんにちは。

現在姫路市立水族館では企画展「ひめすい Art exhibitionー生きものたちの息吹にふれるー」を開催しています。今回は本企画展で展示している作品について紹介していこうと思います。


まずこちらは和金絵師の岩田明久さんの作品です。


岩田さんの作品
岩田さんの作品2

写真のような石に金魚を描いた作品やレジンと金魚を組み合わせた作品を制作されています。どの作品の金魚もとても躍動感があり今にも動き出しそうなほどです。


ギャラリートークの様子

また、岩田明久さんには2月16日にご来館いただき、ギャラリートークも行いました。作品の制作過程のお話といった制作者の生の声が聴ける非常に貴重な時間となりました。


次にご紹介するのは木彫り彫刻家のはしもとみおさんの作品です。

はしもとさん作品
はしもとさん作品2

動物たちの表情豊かな様子を木彫りで表現されています。また木彫りならではの温かみも感じられ、作品を眺めていると心がほっこりします。

また、はしもとみおさんによるギャラリートークも3月2日に予定しておりますのでどうぞお楽しみください。


お二方の作品は写真に載せた以外にもまだまだたくさん展示しています。

企画展は3月23日まで開催していますのでぜひ一度お越しになって実際の作品たちを間近でご覧ください。


(オオタ)