ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

姫路市立糸引幼稚園

ITOHIKI KINDERGARTEN

〒672-8014 姫路市東山91番地18 地図

電話番号:079-245-0646

令和4年11月 園の様子

  • 公開日:2022年11月24日
  • 更新日:2022年11月24日
  • ID:16732

11月には、来年度の新入園児の親子の来園や、小学校の入学前健康診断があります。小学校の音楽会の予行を見せていただく機会もありました。
子ども達は「もうすぐ大きい組!」「もうすぐ1年生!」そのような憧れを持ち始めています。自分に自信をもち、充実した楽しい園生活を過ごすことで、未来の世界に「楽しみだ!頑張ろう!」という気持ちがもてるのだと思います。
このような気持ちを育んでいけるよう、温かい言葉をたくさん子ども達にかけ続けていきたいと思っています。

11月は楽しい行事が盛りだくさんです。
「芋掘り」「お店屋さんごっこ」「サッカー教室」「小学校の音楽会予行の見学」などなど。
今年はお祭りごっこも復活し、白浜幼稚園からお借りした和太鼓を「太鼓打ち」をされている保護者の方にたたいていただきました。
子供たちはたくさんの保護者に見守られながら「よーいやさ」とお手製の屋台を担ぎました。
「めっちゃ楽しい!」子供たちのキラキラした笑顔を見て、たくさんの人とかかわることの大切さを改めて感じました。

お祭りごっこ

お祭りごっこ、楽しかったね!

お店屋さんごっこ

お店屋さんごっこ 「いらっしゃいませ!」

栽培

あまくておいしい玉ねぎになぁれ!

音楽会見学

糸引小学校の音楽科発表会の予行を見せていただきました。

芋掘り

JAや農区の皆さんのお世話になり、芋掘りをしました。

遠足

姫路城と動物園に遠足に行きました。