ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

姫路市立糸引幼稚園

ITOHIKI KINDERGARTEN

〒672-8014 姫路市東山91番地18 地図

電話番号:079-245-0646

令和5年6月 園の様子

  • 公開日:2023年6月28日
  • 更新日:2023年6月28日
  • ID:18983

親子DEパカポコ・竹馬づくり、ウォークラリー、親子体操 楽しかった!

令和5年6月10日の保護者参加型の参観を計画したところ、たくさんの方にご来園いただき、親子で一緒に楽しい時間を過ごすことができました。
また、お家の方に幼稚園でのお子様の様子を見ていただくことができました。

親子体操では、笑顔で優しく声をかけられている保護者の皆さんの姿に、心が温かくなりました。
子ども達にとって、最高の時間であったと思います。

3歳児の親子ウォークラリー、お家の人と過ごした時間は、どんなに楽しかったことでしょう!
みんないい笑顔でした!

4歳児、5歳児の親子の共同制作、パカポコ・竹馬はオリジナルの特別な宝物になりました。
早速、やる気満々で挑戦している姿が見られます。

パカポコは手と足の連動が必要となります。
また、体のバランスをとる力など、遊びながらいろいろな力が養われます。
竹馬は、昨年度大きい組が挑戦していた5歳児のあこがれの遊びです。
竹馬はすぐに乗ることは難しいですが、コツコツと頑張れば、乗れるようになってきます。
「努力」「忍耐力」「チャレンジする気持ち」「意欲」などが育つ教材です。
「乗れること」がもちろん目標ですが、「乗れるまでの過程」がとっても大切です。

職員みんなで子ども達の「やる気」を応援し支えていきます。

親子体操

親子体操 楽しかった!

サツマイモ苗植え

JAや農区の皆さんとサツマイモの苗植えをしました

ジャガイモ収穫

ジャガイモの収穫!

お茶会

糸引公民館でお茶会を体験しました

シャボン玉

大きなシャボン玉に挑戦!