ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

姫路市立糸引幼稚園

ITOHIKI KINDERGARTEN

〒672-8014 姫路市東山91番地18 地図

電話番号:079-245-0646

令和5年1月 園の様子

  • 公開日:2023年1月24日
  • 更新日:2023年1月24日
  • ID:17336

1月に入り寒い日が続いていますが、子ども達は、竹馬、縄跳び、鬼ごっこ、サッカー、砂場遊びなど、運動場で元気一杯遊んでいます。「子どもは風の子」ですね。

今年も「自分が大好き!友達が大好き!幼稚園が大好き!」そして「糸引が大好き!」こんな子どもを育めるよう、精一杯努めていきたいと思っています。

本年も幼稚園教育にご協力ご支援いただきますよう、よろしくお願いいたします。

地域と家庭に支えられ、大きくなっています

1月19日、老人クラブの皆さんに昔遊びをして遊んでいただきました。
一人ひとり、丁寧に根気よくかかわってくださり、「そうそう、その調子!」など、本当に上手にほめてくださいました。だんだん上手になるのも嬉しいし、ほめてもらうのも嬉しいし!
人の温かさを感じることができる、すばらしい経験をさせていただきました。
ありがとうございました!

また、1月20日には、幼稚園南の糸引公園をお借りし、親子サッカー教室を実施しました。
保護者の方と一緒にサッカーをする子ども達は、最高の笑顔で頑張っていました!
保護者の皆さまのご協力のおかげで、楽しい時間を過ごすことができました。

地域・家庭と連携しながら子どもを育んでいくことの大切さを改めて感じました。

昔遊び

昔遊び、老人クラブの皆さんと一緒にできて楽しかったね!

避難訓練

小学校と合同で、津波の避難訓練をしました。

サッカー

親子サッカー教室、おうちの人と一緒に頑張ったよ!

製作

絵馬を作りました。願い事はなにかな?

書初め

字が上手になりますように!書初めをしました