ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

姫路市立糸引幼稚園

ITOHIKI KINDERGARTEN

〒672-8014 姫路市東山91番地18 地図

電話番号:079-245-0646

令和4年12月 園の様子

  • 公開日:2022年12月23日
  • 更新日:2022年12月23日
  • ID:17097

寒さが厳しくなり、「冬本番!」となってまいりました。
今年も「コロナ」と共存しながらの教育となりました。保護者や地域の皆さんのご協力を得ながら、無事年末を向かえることができること、感謝いたしております。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

12月1日、防災訓練を飾磨消防署と一緒に行いました。
避難訓練の後、消防士の方に「火災予防について」「火事の時の対応」などを、わかりやすい言葉で教えていただきました。
また、一緒に玉入れをして遊んだり、消防車や救急車を見学させていただいたりしました。
本物の消防車や救急車を間近で見ることができ、子供たちは大喜び!命を守ることを学ぶ大切な時間となりました。

糸引幼稚園では月1回防災訓練(不審者対応を含む)を行っています。
「自分の命は自分で守ろう」毎回訓練の後、このような話をします。
「災害時には、しっかりと教師の指示を聞き、落ち着いた対応ができる」幼稚園ではこのような力を身につけさせたいと思っています。

防災訓練

消防車かっこいい!

竹馬

6月から根気強く挑戦している竹馬に乗れるようになりました!

外国語

英語で遊ぼう!楽しく英語で遊び、外国語に親しんでいます。

野菜栽培

今年もペットボトルで大根を作りました。