ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

あしあと

 

    姫路市証明交付センター

    • 公開日:2023年10月3日
    • 更新日:2023年12月15日
    • ID:25405

    概要

    令和5年10月2日(月曜日)より、住民窓口センター内に姫路市証明交付センターを開設します。姫路市内に住所・本籍地がある住民票・戸籍証明書の写し等のご請求(取り寄せ)は「姫路市証明交付センター」で受付しています。なお、今までどおり出先機関の窓口でも証明交付を行います。

    業務時間

    午前8時35分から午後5時20分まで(土曜日・日曜日・祝日、年末年始を除く)

    運営形態

    業務委託<委託先:株式会社 マインズ>

    取扱証明書

    オンライン申請について

    マイナンバーカードをお持ちの方は、オンラインで住民票の写しや戸籍証明などの申請ができます。
    詳しくは、姫路市オンライン手続きポータルサイトまで(リンク)別ウィンドウで開く

    郵送請求について

    送付先

    〒670-8501
    姫路市安田4丁目1番地
    姫路市証明交付センターあて

    詳しくは、郵送での各種証明書の請求・交付手続きまで(リンク)

    コンビニ交付について

    令和6年3月30日(土曜日)まで、窓口より150円お得です!
    詳しくは各種証明書のコンビニ交付サービスについてまで(リンク)