住民窓口センターでは、マイナンバーカードを利用して、申請書を手書きすることなくタッチパネルを操作して、簡単に証明書を取得できる「かんたん窓口システム」を設置します。(証明書は窓口でお渡しします。)
操作方法がわからない場合は職員がサポートしますので、マイナンバーカードをお持ちの方はお気軽にご利用ください。
このサービスでは、コンビニエンスストアなどのマルチコピー機と同じ操作方法になるので、次回からはコンビニエンスストアでも簡単にお手続きできるようになります。
姫路市役所1階 住民窓口センター
平日 午前8時35分から午後5時20分まで
土曜日・日曜日・祝日、年末年始(12月29日から1月3日まで)はご利用できません。
システムメンテナンス等によりご利用できない場合があります。
メンテナンス日は、姫路市ホームページでお知らせします。
戸籍全部・個人事項証明書と戸籍の附票の写しは、住民登録地と本籍地がどちらも姫路市の方に限ります。
姫路市役所市民局市民生活部住民窓口センター
住所: 〒670-8501 姫路市安田四丁目1番地 本庁舎1階
電話番号: 079-221-2360 ファクス番号: 079-221-2357
電話番号のかけ間違いにご注意ください!