ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

あしあと

 

    地域密着型サービス拠点の整備事業について

    • 公開日:2016年7月26日
    • 更新日:2021年9月8日
    • ID:2921

    事業者の方に、地域密着型サービス事業所の整備事業についてご案内しています。

    提供情報

    定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所の整備について

    詳しくは定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所の整備についてのページをご覧ください。
    日中・夜間を通じて、訪問介護と訪問看護を一体的にまたはそれぞれが密接に連携しながら、定期巡回訪問と随時の対応を行う、定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所の整備について、ご案内しています。


    認知症高齢者グループホーム(認知症対応型共同生活介護事業所)の整備について

    詳しくは認知症高齢者グループホームの整備についてのページをご覧ください。
    認知症の高齢者に、少人数で共同生活住居(グループホーム)において、入浴、排泄、食事等の日常生活上の世話と機能訓練のサービスを提供する、認知症高齢者グループホーム(認知症対応型共同生活介護事業所)の整備について、ご案内しています。


    小規模多機能型居宅介護事業所の整備について

    詳しくは小規模多機能型居宅介護事業所の整備についてのページをご覧ください。
    「通い」を中心として、要介護者の様態や希望に応じて、随時「訪問」や「泊まり」を組み合わせてサービスを提供する、小規模多機能型居宅介護事業所の整備について、ご案内しています。


    看護小規模多機能型居宅介護事業所の整備について

    詳しくは複合型サービス事業所の整備についてのページをご覧ください。
    小規模多機能型居宅介護と訪問看護のサービスを組み合わせて、医療依存度の高い利用者に対し、看護と介護サービスの一体的な提供を行う、複合型サービス事業所の整備について、ご案内しています。

    特別養護老人ホーム、指定特定施設の整備事業については高齢者福祉施設の整備促進事業についてのページをご覧ください。

     

    整備事業者選考について

    令和4年度地域密着型サービス事業所の整備等に関する質問への回答について

    令和3年7月30日(金曜日)から8月18日(水曜日)までの期間に受け付けた質問につき、次のとおり回答します。

     

    令和4年度地域密着型サービス事業所の整備等に関する説明会について

    令和3年7月29日に開催した「令和4年度の地域密着型サービス事業所の整備等に関する開設希望者向け説明会」の資料を掲載しています。

     

    令和3年度整備事業者選考結果について

    令和2年10月22日(木曜日)に公募説明会を開催した標記の選考結果につきまして、提出された開設申出書等に基づき、申出者に対する選考ヒアリングを実施した結果、下記の事業者の整備計画が採択されました。

      

    整備に関する資料の提供

    整備に関する資料を掲載します。
    設備基準等は参考に掲載するものです。最終的な確認は自己の責任において最新の資料で確認してください。

    関係資料

    厚生労働省 省令・通知

    添付ファイル

    姫路市基準条例

    その他

    お問い合わせ先

    〒670-0851 姫路市安田四丁目1番地
    姫路市 長寿社会支援部 高齢者支援課 計画・整備担当
    電話:079-221-2317
    ファクス:079-221-2444
    電子メール:korei@city.himeji.lg.jp

    お問い合わせ

    姫路市役所健康福祉局長寿社会支援部高齢者支援課

    住所: 〒670-8501 姫路市安田四丁目1番地 本庁舎2階


    住所の地図

    電話番号: 079-221-2306 ファクス番号: 079-221-2444

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム