ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

あしあと

 

    マイナンバーカード休日交付窓口の開設について

    • 公開日:2021年6月15日
    • 更新日:2021年6月15日
    • ID:14985

    マイナンバーカード休日交付受付窓口の開設について

    マイナンバーカードを申請済で、交付通知書が届いている方を対象に、姫路市役所本庁においてマイナンバーカードの休日交付を実施しています。休日交付は完全電話予約制となります(平日の受け取りは予約不要)。カードの受け取りがまだの方は、ぜひご利用ください。

    休日交付窓口開設日時

    下記の表の休日の午前9時00分から午後4時00分まで

    休日交付窓口開設日
    令和3年6月令和3年7月
    6日(日曜日) 終了24日(土曜日)
    13日(日曜日) 終了25日(日曜日)
    27日(日曜日) 満席により受付終了31日(土曜日)

    以後の日程は決まり次第、順次掲載します。

    開設場所

    姫路市役所1階住民窓口センター

    予約方法

    姫路市マイナンバーコールセンター(電話番号079-221-2150)への電話予約。予約の際は、お手元に交付通知書をご用意ください。

    マイナンバーカードの受け取りにお持ちいただくもの

    • 通知カード
    • 交付通知書
    • 本人確認書類(下記「マイナンバーカード本人確認書類表」より、【A】1点、または【B】2点)
    • 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
    • 法定代理権の確認書類(本人が15歳未満の場合) 戸籍全部事項証明書等(法定代理人と本人が同一世帯の場合、または本籍地が姫路市内である場合は不要)
    • 法定代理権の確認書類(本人が成年被後見人の場合) 成年後見登記事項証明書等
    • 法定代理人の本人確認書類(下記「マイナンバーカード本人確認書類表」より、【A】2点、または【A】【B】1点ずつ(15歳未満および成年被後見人への交付の場合に必要))

    交付場所へお越しの際は、お忘れ物のないようご注意ください。
    (必要書類が揃っていない場合はマイナンバーカードを交付できないことがあります。)

    マイナンバーカード本人確認書類表(有効期限内のものに限る)
    【A】
    (顔写真付きのものに限る)
    住民基本台帳カード(Bタイプ)、運転免許証、運転経歴証明書(平成24年4月1日以後に交付されたものに限る)、旅券(パスポート)、身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳、在留カード、特別永住者証明書、一時庇護許可書、仮滞在許可書
    【B】
    (氏名+生年月日または、
    氏名+住所の記載があるものに限る)
    海技免状、電気工事士免状、無線従事者免許証、動力車操縦者運転免許証、運航管理者技能検定合格証明書、猟銃・空気銃所持許可証、特種電気工事資格者認定証、認定電気工事従事者認定証、耐空検査員の証、航空従事者技能証明書、宅地建物取引士証、船員手帳、戦傷病者手帳、教習資格認定証、検定合格証、官公署(独立行政法人および特殊法人を含む)がその職員に対して発行した身分証明書、地方公共団体が交付する敬老手帳、生活保護受給者証、健康保険の被保険者証、介護保険の被保険者証、後期高齢者医療被保険者証、各種年金証書、年金手帳、児童扶養手当証書、特別児童扶養手当証書、福祉医療受給者証、官公署発行の書類のみならず、社員証、学生証、学校名が記載された各種書類等

    本人が病気、身体の障害その他やむをえない理由により、交付場所にお越しになることが難しい場合に限り、代理人にカードの受け取りを委任できます。代理人交付の際は、代理権の確認書類(委任状等)や代理人の本人確認書類、本人の出頭が困難であることを証する書類(医師の診断書等)も必要になります。お持ちいただくものについて詳しくは、姫路市マイナンバーコールセンター(079-221-2150)に問い合わせてください。