ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

あしあと

 

    マイナンバーカード出張申請受付を行います

    • 公開日:2020年7月20日
    • 更新日:2021年8月3日
    • ID:13269

    事業所、自治会等での申請受付について

    出張申請の要件

    以下の要件を満たす事業所、自治会等に訪問し、マイナンバーカードの申請を受け付けます(顔写真の無料撮影付)。
    なお、マイナンバーカードは、後日住民登録地へ郵送いたします(受け取りに市役所へお越しいただく必要はありません。カードの郵送を行っていない自治体もございますことをご了承ください。)

    1. 対象者が10名以上いること(住民登録地が市外の方でも可)。
    2. 当日ご本人が申請の手続を行えること(本人確認等を行います)。
    3. 新型コロナウイルス感染症対策を講じた場所、机・椅子等の什器類をご用意いただけること。

    手続の流れ

    1. 申込み
      希望される日の1か月前までに、電話又はメールで、以下の項目をお知らせください。
      (1) 事業所名又は自治会等の団体名
      (2) 実施場所の所在地
      (3) ご担当者様の連絡先(電話番号とメールアドレス)
      (4) 希望日時(第3希望まで)
      (5) 概算人数
      (6) 事前打合せの希望日時(第3希望まで)及び場所
    2. 決定のお知らせ
      市より日程等をメールにてお知らせします。
      ご登録いただく名簿のデータを送付します。
    3. 事前打合せ
      事前打合せの日に名簿をご提供いただきます。
      当日の流れを確認させていただきます。

    市内ショッピングセンターでの申請受付イベントについて

    イベントの日程

    マイナンバーカードの申請用顔写真を無料で撮影し、その場で申請を受け付けるほか、「マイナポイント」の予約の手続きを支援します。

    新型コロナウイルス感染症の拡大により、日時の変更や中止する場合があります。最新情報は随時更新いたしますのでご確認ください。

    ショッピングセンターでの申請受付

    日時

    受付場所

    8月15日(日曜日)

    イオンモール姫路大津 1階 オアシスコート

    時間は各日午前10時00分から午後4時00分までです。

    マイナンバーカード申請受付にお持ちいただくもの

    以下の書類をお持ちいただくと、カードは本人限定受取郵便でお送りします。

    15才未満の方は、親権者と一緒にお越しください。

    • 本人確認書類(免許証・保険証など公的なもの2点)
    • 通知カード
    • 個人番号カード交付申請書(お持ちいただくと申請がスムーズです)
    • 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

    通知カード、住民基本台帳カードは回収します。

    お持ち物いただくものについて詳しくは、マイナンバーカード(個人番号カードについて)のページをご確認いただくか、コールセンターに問い合わせてください。

    マイナポイント予約支援にお持ちいただくもの

    • マイナンバーカード(カード交付時等に設定した数字4桁の暗証番号)

    あわせて申込を行う場合は、希望するキャッシュレス決済サービスの 登録番号等が必要です。

    マイナポイントについては詳しくは「マイナポイントについて」のページをご確認ください。