出張申請受付には、以下の2つの方式があります。
持参物不要(手ぶらで受付できます。)
QRコード付き交付申請書をお持ちいただくと書類の記載が不要となり、更に申込手続時間が短くなります。
(後日カードの受取手続に市役所に来庁していただきます。交付案内ハガキが届いた後、近くの市役所出先機関で郵送切替の手続を行うことも可能です。)
(本人確認書類が揃っていれば、マイナンバーカードが出来上がり次第、姫路市内の住民登録地に郵送させていただきます。姫路市以外の住所の方は郵送できない場合もございますので、ご了承ください。)
以下の点にご注意ください
以下の要件を満たす事業所、自治会等に訪問し、マイナンバーカードの申請を受け付けます(顔写真の無料撮影付)。
なお、マイナンバーカードは、後日住民登録地へ郵送いたします(受け取りに市役所へお越しいただく必要はありません。カードの郵送を行っていない自治体もございますことをご了承ください。)
希望される日の1か月前までに、電話又はメールで、以下の項目をお知らせください。
市より日程等をメールにてお知らせします。
ご登録いただく名簿のデータを送付します。
事前打合せの日に名簿をご提供いただきます。
当日の流れを確認させていただきます。
なお、令和6年度は姫路市が委託する以下の事業者が打ち合わせを行う場合がございます。ご了承ください
出張申請案内用資料
出張申請について、わかりやすく記載しています。申込前に是非ご覧ください。
姫路市マイナンバーコールセンター
住所:〒670-8501 姫路市安田四丁目1番地 本庁舎1階
電話番号: 079-221-2150
E-mail: shimin@city.himeji.lg.jp