ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

あしあと

 

    マイナンバーカード出張申請受付を行います

    • 公開日:2020年7月20日
    • 更新日:2020年10月23日
    • ID:13269

    マイナンバーカード出張申請受付について

    マイナンバーカードの申請用顔写真を無料で撮影し、その場で申請を受け付けるほか、9月から開始する「マイナポイント」の予約の手続きを支援します。

    新型コロナウイルス感染症の拡大により、日時の変更や中止する場合があります。最新情報は随時更新いたしますのでご確認ください。

    市の出先機関での申請受付

    日時

    受付場所

    10月4日(日曜日)

    北部市民センター

    11月1日(日曜日)

    灘市民センター

    ショッピングセンターでの申請受付

    日時

    受付場所

    11月23日(月曜日・祝日)

    ゆめタウン姫路 4階 特設会場

    12月20日(日曜日)

    イオンモール姫路大津 1階 オアシスコート

    1月11日(月曜日・祝日)

    イオンモール姫路リバーシティー 2階 マジックガーデン特設会場

    時間は各日午前10時00分から午後4時00分までです。

    マイナンバーカード申請受付にお持ちいただくもの

    以下の書類をお持ちいただくと、カードは本人限定受取郵便でお送りします。

    15才未満の方は、親権者と一緒にお越しください。

    • 本人確認書類(免許証・保険証など公的なもの2点)
    • 通知カード
    • 個人番号カード交付申請書(お持ちいただくと申請がスムーズです)
    • 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

    通知カード、住民基本台帳カードは回収します。

    お持ち物いただくものについて詳しくは、マイナンバーカード(個人番号カードについて)のページをご確認いただくか、コールセンターに問い合わせてください。

    マイナポイント予約支援にお持ちいただくもの

    • マイナンバーカード(カード交付時等に設定した数字4桁の暗証番号)

    あわせて申込を行う場合は、希望するキャッシュレス決済サービスの 登録番号等が必要です。

    マイナポイントについては詳しくは「マイナポイントについて」のページをご確認ください。