令和5年6月22日(木曜日)
担当課 姫路市秘書課
担当者 藤井
電話番号 079-221-2007
姫路市長の資産等の公開について定める「政治倫理の確立のための姫路市長の資産等の公開に関する条例」(平成7年12月31日施行)に基づき、報告書を作成し、報告するものです。
今回は、下記のうち、資産等補充報告書、所得等報告書、関連会社等報告書を令和5年7月3日(月曜日)から公開します。
市長は、任期開始の日において有する資産等について、資産等報告書を、同日から100日を経過する日までに作成。(第2条第1項関係)
市長は、任期開始の日以後、毎年新たに有することとなった資産等であって、12月31日において有するものについて、資産等補充報告書を、その翌年の4月1日から同月30日までの間に作成。(第2条第2項関係)
市長(前年1年間を通じて市長であった者に限る。)は、前年分の所得に係る総所得金額及び山林所得金額に係る各種所得の金額(当該金額が100万円を超える場合にあっては、当該金額及びその基因となった事実)並びに同年中において贈与により取得した財産について同年分の贈与税が課される場合における当該財産に係る贈与税の課税価格を記載した所得等報告書を、毎年、4月1日から同月30日までの間に作成。(第3条関係)
市長は、毎年、4月1日において報酬を得て会社その他の法人(法人でない社団又は財団で代表者又は管理人の定めがあるものを含む。)の役員、顧問その他の職に就いている場合には、当該会社その他の法人の名称及び住所並びに当該職名を記載した関連会社等報告書を、同月2日から同月30日までの間に作成。(第4条関係)
令和5年7月3日(月曜日)から秘書課において公開します。
姫路市役所政策局市長室秘書課
住所: 〒670-8501 姫路市安田四丁目1番地 本庁舎3階
電話番号: 079-221-2007 ファクス番号: 079-221-2036
電話番号のかけ間違いにご注意ください!