社会福祉法人に毎年提出を求めている現況報告書や収支分析表について、その概要と提出方法をご案内しています。
毎会計年度終了後3月以内に、以下の書類を提出いただく必要があります。
社会福祉法第59条の規定により、社会福祉法人は、毎会計年度終了後3月以内に、厚生労働省令で定めるところにより、事業の概要その他の厚生労働省令で定める事項を、所轄庁に届け出なければならないとされています。
詳しくは、下記「社会福祉法人の現況報告書について」を参照してください。
養護老人ホーム、女性自立支援施設を経営している場合、運営費の弾力運用に関して、収支分析表の提出をお願いしています。
詳しくは、下記「措置施設に係る収支分析表について」を参照してください。
上記の内容については、社会福祉法人の財務諸表等電子公開システムで報告してください。福祉医療機構 財務諸表等電子公開システムログインページへ別ウィンドウで開く
措置施設(養護老人ホーム、女性自立支援施設)を経営している場合は、以下の様式により施設ごとの収支分析表を作成し、各1部、提出してください。
郵送または持参
姫路市役所 監査指導課 法人施設担当
〒670-8501 姫路市安田4丁目1番地(本庁舎8階)
電話番号:079-221-2387 ファクス番号:079-221-2487
電子メールアドレス:kansashido@city.himeji.lg.jp
姫路市役所健康福祉局福祉総務部監査指導課
住所: 〒670-8501 姫路市安田四丁目1番地 本庁舎8階
電話番号: 079-221-2387、079-221-2490 ファクス番号: 079-221-2487
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