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    承継届出書(公害防止組織法)

    • 公開日:2015年12月21日
    • 更新日:2024年3月15日
    • ID:2345

    承継届出書(公害防止組織法)の様式を掲載しています。

    承継届出書(公害防止組織法)

    承継届出書は、特定事業者(注1)について相続又は合併があったとき、特定事業者としての地位を承継する場合に必要な届出です。

    (注1)
    特定事業者とは、公害防止組織法第2条に規定する特定工場を設置している者のことをいう。

    届出用紙

    届出用紙は下記のPDFファイルかエクセルファイルをダウンロードし、A4縦サイズで印刷してください。

    届出書記入上の注意事項

    1. 届出書の提出部数は2部(正・副各一部)です。
    2. 承継があった日から遅延なく届け出てください。
    3. 手続きの押印廃止等に関しては「環境関係法令に係る届出等の押印見直しについて」 を参考にしてください。

    必要な添付書類

    承継者が法人の場合

    • 登記事項証明書
    • 委任状(法人の代表者以外の人が届出者になる場合のみ)

    承継者が個人で、二人以上の相続人の全員の同意により選定された場合

    • 相続同意証明書
    • 戸籍謄本

    承継者が個人で、上記以外の場合

    • 相続証明書
    • 戸籍謄本

    受付窓口

    環境政策室
    午前8時35分から午後5時20分まで(土曜日、日曜日、祝日および年末年始を除く)

    その他

    届出書の作成や提出等を円滑に行えるよう提出前の相談に対応していますので、ご不明な点がありましたら、環境政策室まで問い合わせください。