ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

あしあと

 

    FAQ

    住民票コードが知りたいのですが、どうすればいいですか?

    • 更新日:2023年10月24日
    • ID:1192

    「車庫証明や不動産登記の住所からのつながりのわかる書類が必要!」な場合について。

    回答

    住民票コードが記載された住民票を窓口で請求してください。
    通常の住民票には住民票コードは記載されませんので、窓口でコードが必要である旨を申し出てください。
    但し、住民票コードが記載された住民票を請求できるのは、本人又は本人と同一世帯に属する方に限ります。
    請求時には本人確認書類が必要になります。
    本人確認書類の詳細については関連情報をご覧ください。

    また、電話等ではお答えしておりません。
    住民票コードは大切な個人情報です。取り扱いには、十分気をつけてください。

    住所の履歴を証明したい場合に必要な書類について(PR動画)

    カスタマイズ可能! 住民票と戸籍の附票についての動画をご紹介します。

    住所の履歴を証明したい動画サムネイル

    「車庫証明や登記の住所からのつながりのわかる書類が必要!」という疑問に対してアニメーションで分かりやすく解説しています!

    詳しい情報・関連ページ

    お問い合わせ

    姫路市役所 証明交付センター
    住所: 〒670-8501 姫路市安田四丁目1番地 本庁舎1階
    電話: 079-221-2362・2367  ファクス: 079-221-2357
    E-mail: shimin@city.himeji.lg.jp

    お問い合わせフォーム