ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

現在位置

 

あしあと

 

    FAQ

    市ホームページの問い合わせメールフォームで、回答が必要なとき、氏名や住所、電話番号などを記入する必要があるのはなぜですか?

    • 更新日:2020年1月27日
    • ID:814

     

    回答

    姫路市では、お寄せいただいたご質問やお問い合わせに対して、画一的で形式的なお答えではなく、より皆さんの立場・視点に立ったご回答を差し上げたいと心がけております。
    その際、お名前やお電話番号をご記入いただいていますと、メールなど文章では伝わりにくいことや詳しいご事情なども直接お伺いでき、ご趣旨に沿ったご回答をご用意できることが多くあります。
    メールではそのあたりがどうしても往復書簡(鉛筆対談)のようなやりとりになり、時間も多くかかってしまう恐れもありますし、まったくの匿名でお問い合わせいただいた場合は、詳しい事情をお聞きできず十分なご対応が心もとなくなる場合もあります。

    また、万一メールアドレスのご記入間違いなどがありました場合、一切ご連絡差し上げる手段がなくなり、ご迷惑をおかけすることにもなります。
    また、ご連絡差し上げる手段を複数ご提示いただけますと、ご質問の内容や緊急度などに応じて、より早く確実にご回答を差し上げることも可能になります。

    当市のウェブサイトにおける個人情報の取扱につきまして、厳格なプライバシー・ポリシーを定めて運用しており、ご記入いただいたメールアドレスなどの個人情報は、暗号化されて姫路市に届くほか、市役所におきましても、第三者に開示したり、目的外に使用することは決してありません。
    詳しい内容については関連情報をご覧いただければ幸いです。

    市政の運営・改善のためにも、皆さまからお寄せいただくご質問やお問い合わせは、大変重要なものと認識しております。
    個人情報の取扱については万全の対策を講じておりますので、ぜひご安心いただき、当市のメールフォームをご利用くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    関連するFAQ

    詳しい情報・関連ページ

    お問い合わせ

    姫路市役所市長公室 広報課

    住所: 〒670-8501 姫路市安田四丁目1番地 本庁舎3階

    電話: 079-221-2073 ファクス: 079-221-2076

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム