ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

あしあと

 

    AR・VR等を活用した観光アプリ・ホームページ

    • 公開日:2022年6月7日
    • 更新日:2022年6月7日
    • ID:21122

    姫路城大発見アプリ

    姫路城をもっと深く楽しく学べるARアプリ「姫路城大発見」。
    専用アプリをダウンロードし、城内のスポットでスマートフォンやタブレット端末をかざすと、動画や写真と共に詳しい解説が現れます。姫路城内のさまざまな仕掛けの使い方を動画で学んだり、しろまるひめとツーショットを撮ることができます。

    姫路城VRスコープ

    紙製ヘッドマウントディスプレイであるVRスコープに、スマートフォン(iPhone、android)を挿入することで、普段見られない姫路城のリアルティのある映像を体験することができます。

    世界遺産 姫路城VR

    3DのCGで詳細を再現した姫路城の外観や、各天守や門などの説明のほか、「バーチャルツアー」では大天守の最上階まで、城内を360度見られる画面を通じ、散策しているような仮想現実を体験できます。普段は非公開の場所も見ることが可能です。

    訪日外国人旅行者向けWebサービス「JR-WEST VR GUIDE NAVI」

    外国人旅行者に向けて、「360度移動視点リアル映像」による仮想空間構築技術やガイド独自情報集積技術を駆使し、VR空間を再現しました。

    好古園バーチャルツアー

    御屋敷の庭と双樹庵のバーチャルツアーを楽しむことができます。姫路城を望む日本庭園「好古園」散策をお楽しみください。

    その他

    姫路城プレミアムオーディオガイド

    著名人をナビゲーターに起用し、姫路城の歴史や見学スポットの数々を専用ガイド機でご案内いたします。

    第1弾:姫路城とゆかりのある俳優、松平健さんと軽妙な語り口で人気の女性講談師、旭堂鱗林さん

    第2弾:人気声優の鳥海浩輔(とりうみ こうすけ)氏、小野友樹(おの ゆうき)氏