トップページ > お知らせ
本文へ

新型コロナウイルス感染症対策について


書写の里・美術工芸館では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、次の対策を講じております。ご理解とご協力をお願いします。

当館の感染症予防対策

・お客様および当館スタッフの感染防止のため、スタッフがマスクを着用して対応します。
・手すり、ドアノブなど手指が触れる機会が多い場所を中心に、定期的な消毒、清掃を実施しています。
・換気のため窓を開放することがあります。

お客様へのお願い

・入館時に非接触型体温計による検温を行い、37.5度以上の発熱のある場合は入場できません。
・発熱、鼻水などの風邪のような症状があるお客様、体調のすぐれないお客様の入館はご遠慮願います。
・氏名、連絡先(複数人の場合は代表者)のご記入にご協力をお願いします。
・出入口および館内にアルコール消毒液を設置しています。手指の消毒にご協力をお願いします。
・マスクの着用をお願いします。マスクをお持ちでない方も、咳やくしゃみの際はハンカチ等で口を押さえるなど、「咳エチケット」にご協力をお願いします。
・展示室では、できるだけ他のお客様との間隔を2メートル程度あけてご観覧ください。また、会話は控えめにお願いします。
・「三つの密」を避けるため、入館や展示室への入室をお待ちいただく場合があります。
・遊具等は利用できません。

令和2年(2020年)6月2日

姫路市書写の里・美術工芸館
〒671-2201 姫路市書写1223番地  [ 地図 ]
電話 079-267-0301 ファックス 079-267-0304

トップページ > お知らせ