ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

あしあと

 

    勤労者の表彰

    • 公開日:2016年8月3日
    • 更新日:2024年4月12日
    • ID:4702

    姫路市が行っている中小企業永年勤続優良従業員表彰、技能功労者表彰についてご紹介します。

    中小企業永年勤続優良従業員表彰

    市内の中小企業に勤務する従業員の勤労意欲の高揚と、中小企業の振興を図ることを目的に実施しています。

    令和6年度の表彰式は7月17日(水曜日)に開催します。

    対象者

    市内の中小企業に勤務する人で、同一事業所に20年以上勤務し、勤務成績が優秀な人
    (ただし、法人の有給役員及び家族従業員を除く。)

    表彰式

    令和6年7月17日(水曜日)午後3時00分から午後4時15分まで(予定)

    イーグレひめじ3階 あいめっせホールにて実施

    表彰式のあと、アトラクションとして姫路市消防音楽隊による演奏会を行います。

    申請方法(申請書ダウンロードはこちら)

    下記申請書に必要事項を記入の上、令和6年5月15日(水曜日)までに所属企業から労働政策課へ持参か郵送でご提出ください。氏名は表彰状にそのまま記載しますので、外字等誤りがないか提出前にご確認をお願いいたします。

    なお、姫路商工会議所取りまとめの企業様は姫路商工会議所へご提出ください。

    要綱

    技能功労者表彰

    同一職業に就業し、優れた技能を体得し、業界および社会に貢献してきた方々の功績に報いるとともに、技能者の技能の向上および技能の意欲向上の醸成に資することを目的に実施しています。令和2年度から隔年開催となりました。

    令和4年度の表彰式は11月21日(月曜日)に開催しました。

    対象者

    次の要件をすべて満たしている人で、所属団体の推薦のある人

    1. 姫路市内に住所または主な勤務地を有する技能者
    2. 技能者として、経験年数25年以上を有し、年齢55歳以上の者(令和4年11月1日現在)
    3. 特に卓越した技能を有し、他の技能者の模範と認められる者Ÿ
    4. 引き続き、その職業に従事する者で、同一職業の指導的な立場にある者
    5. 技能を通じて、労働者の福祉の増進および産業の発展に寄与した者
    6. 過去に本表彰を受けていない者

    令和4年度は、16名の方を表彰させていただきました。

    表彰式

    令和4年11月21日(月曜日)午前11時から正午まで

    ザ・ロイヤルクラシック姫路にて実施

    推薦依頼について(令和4年度の受付は終了しました)

    各業種の団体様には、被表彰候補者を2名以内でご推薦いただきたく、依頼文書を送付しております。

    依頼文書が届いていない団体様で、次回(令和6年度開催予定)から案内を送付希望の場合は大変お手数ではございますが、労働政策課までご一報ください。

    提出期限

    令和4年9月22日(木曜日)午後5時20分まで(持参、郵送、電子メール提出いずれも可)

    推薦書様式等

    要綱

    お問い合わせ

    姫路市役所観光経済局商工労働部労働政策課

    住所: 〒670-8501 姫路市安田四丁目1番地 本庁舎9階

    住所の地図

    電話番号: 079-221-2094 ファクス番号: 079-221-2508

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム