ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

ホーム

ホーム

浜手緑地中島東地区

  • 更新日:
  • ID:2960

浜手緑地(中島東地区)の複合遊具をリニューアルします

浜手緑地(中島東地区)では、皆さまに安心して遊んでいただける公園を目指し、複合遊具のリニューアル工事を実施します。

工事期間中は、複合遊具の利用ができないほか、作業内容により公園内の一部を通行制限する場合があります。ご利用の皆さまにはご不便をおかけしますが、安全確保のため、ご理解とご協力をお願いいたします。

工事の詳しい内容につきましては、【浜手緑地(中島東地区)複合遊具等更新設計・施工業務に係る公募型プロポーザルの実施】をご覧ください。

工事場所

浜手緑地(中島東地区)複合遊具周辺

工事期間

令和8年10月13日から令和9年3月27日まで(予定)

利用制限

工事期間中は、複合遊具を利用できません。
また、工事車両の出入りや安全対策のため、周辺の立入りを制限する場合があります。

入口の風景
園路の風景
修景池の風景
ボードウォークの風景

公園紹介

公園概要

浜手緑地中島東地区は、浜手緑地の中でも最も幅員があり、その立地の特性や地域の社会ニーズに応えて、自然の環境保護と野鳥などが観察できるネイチャーゾーン、多目的に利用できる芝生のスポーツゾーン、そして子供や家族連れが楽しめるレクリエーションゾーンの3ゾーンで構成され、多くの市民が利用できる多様な緑地となっております。

主な施設

芝生広場、多目的広場、健康広場、複合遊具、ゲートボールコート3面、修景池、野鳥観察施設3箇所、ボードウォーク、休憩施設、トイレ、駐車場など。

駐車場

西ゾーン駐車場に約64台、東ゾーン駐車場に約21台

所在地

公園種別

緩衝緑地

開設年度

平成10年度

公園面積

11.2ヘクタール

公園の利用