事務補助員【障害者対象】の募集(会計年度任用職員)
- 更新日:
- ID:22920
試験案内等
試験日時
令和8年(2026年)1月18日(日曜日)
採用予定人数
10名程度
職務内容
庁内における事務補助・軽作業(搬送便の仕分、書類の封緘、印刷、データ入力など)
受験資格要件
身体障害者手帳、療育手帳又は精神障害者保健福祉手帳のいずれかを所持する人
任用期間
令和8年4月1日から令和9年3月31日まで
採用後1月間は、条件付採用期間となります。採用後1月間の勤務日数が15日を満たさない場合は条件付採用期間が延長されることがあります。
業務上の必要があり、能力実証の結果が良好であれば、連続4回まで公募によらず再度任用される可能性があります。
勤務時間
月曜日から金曜日の間で1週間当たり原則30時間
- 注1
障害の特性や程度に応じ、協議の上、勤務時間を決定します。 - 注2 勤務例
1日当たり7時間30分勤務(午前8時50分から午後5時20分で、休憩1時間×週4日)
1日当たり6時間勤務(午前8時50分から午後3時50分で、休憩1時間×週5日)
休憩は原則として正午から午後1時00分
報酬
月給146,325円(令和7年度実績)
(制度改正等により金額は変更される場合があります。)
基本報酬の他に、通勤手当に相当する費用と期末・勤勉手当が支給予定です。
勤務場所
姫路市役所本庁舎
申込み方法
インターネット申込みはこちら
受付期間:令和7年12月10日(水曜日)から令和8年1月8日(木曜日)
お問い合わせ
姫路市役所 総務局 職員部 人事課
住所: 〒670-8501 姫路市安田四丁目1番地 本庁舎4階
電話番号: 079-221-2172 ファクス番号: 079-221-2123
E-mail: jinji@city.himeji.lg.jp

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