ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

あしあと

 

    住民税の申告書様式等ダウンロード

    • 公開日:2016年3月31日
    • 更新日:2019年9月19日
    • ID:713

    申告書の提出は郵送をおすすめします。控が必要な方は返信用封筒(切手が貼り付け済みで住所・宛名記入のあるもの)を申告書に同封してください。

    お知らせ

    1.市民税・県民税申告書

    市民税・県民税申告書および申告の手引きの様式を掲載しています。ダウンロードしてご利用ください。
    ※市民税・県民税の申告書はA4サイズ両面印刷でご利用ください。また下記のリンクより市民税・県民税の試算と申告書の作成ができます。

    令和元年度(平成30年中の所得についての申告書)

    改元後の日付および当該年度の元号を「平成」と表記していますが、改元後も有効なものとしてご利用いただけます。

    市民税・県民税申告書

    医療費控除の申告書

    医療費控除の申告をされる人は、申告書とあわせて明細書を提出してください。税務署の様式をお持ちの方は、その様式を使用していただいても構いません。

    配当所得に係る申告不要等の申出書

    上場株式譲渡・配当所得に関して、所得税と異なる課税方式を選択される方(配当所得に係る申告不要制度を利用される方等)は、申告書とあわせて申出書を提出してください。

    分離課税の申告書

    分離課税の申告をされる方は、こちらの申告書をご利用ください。

    平成30年度(平成29年中の所得についての申告書)

    平成29年度(平成28年中の所得についての申告書)

    平成28年度(平成27年中の所得についての申告書)

    平成27年度(平成26年中の所得についての申告書)

    平成26年度(平成25年中の所得についての申告書)

    過年度の分離課税の申告をされる方は、こちらの申告書をご利用ください。

    平成29年度(平成28年中)以降の申告をされたい方

    平成28年度(平成27年中)までの申告をされたい方

    所得証明を請求する場合について

    所得証明書を請求する場合は、下記のリンク先のページにてご確認ください。

    2.住宅借入金等特別税額控除について

    平成22年度から、年末調整や確定申告をされている場合、申告は原則不要になりました。

    3.給与特別徴収に関する様式

    事業所の給与担当者の人向けに、給与特別徴収に関係する様式を掲載しています。ダウンロードしてご利用ください。

    エクセル形式は、該当箇所(色つき部分)にパソコンで入力した後、印刷します。
    PDF形式は、印刷後、手書きで作成します。どちらを利用していただいても結構です。

    特別徴収に関する様式の提出先

    郵便番号670-8501 姫路市安田4丁目1番地
    姫路市役所 市民税課 特別徴収担当 宛

    4.農業所得のある方へ

    農業所得のある方に、簡単な集計表を掲載しています。ダウンロードしてご利用ください。
    この集計表は参考例として作成しておりますので、収支計算に当たってはそれぞれの取引形態に応じて様式をご利用ください。

    お問い合わせ

    姫路市役所財政局税務部市民税課

    住所: 〒670-8501 姫路市安田四丁目1番地 本庁舎2階

    住所の地図

    電話番号: 079-221-2261  ファクス番号: 079-221-2752

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム