身体障害者福祉法第15条に基づく指定医に関する届出
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身体障害者指定医(身体障害者福祉法第15条に規定する医師)の指定等に必要な書類は以下のとおりです。
新規指定申請
姫路市において初めて指定を受ける場合(他市・都道府県で指定を受けている場合を含む)、または既に指定を受けている医師の担当診療科目を追加する場合に提出してください。申請のあとは、毎年4回行われる姫路市社会福祉審議会に諮問いたします。姫路市社会福祉審議会は通常、5月、8月、11月、2月に行われますので、開催月の前月末までにご提出ください。
添付資料
- 医師免許の写し
変更届
既に指定を受けている医師が下記のいずれかに該当する際に提出してください。
- 氏名及び診療に従事する場所を変更したとき
- 病院又は診療所を休止し、又は廃止したとき
- 診療科名を変更したとき
添付ファイル
辞退届
既に指定を受けている医師が、その指定を辞退しようとする際に提出してください。
添付ファイル
申請窓口
姫路市役所障害福祉課
〒670-8501
姫路市安田4丁目1番地(本庁舎1階)
電話番号 079-221-2305