火葬証明書の申請
- 更新日:
- ID:31066

火葬証明書の申請ができる方
- 火葬許可証の申請者
- 死亡者の祭祀を主宰する方(ただし、火葬許可証の申請者が亡くなられている場合に限ります。また、下記の添付書類が両方とも必要です。)
- 火葬許可証の申請者の死亡記載のある戸籍謄本
- 死亡者と祭祀を主宰する方との関係がわかるもの(戸籍謄本、家庭裁判所が祭祀の主宰者を指定した審判書(調停書)謄本、被相続人が祭祀の主宰者を指定した公正証書など)

注意事項
火葬証明書が発行できない場合があります。死亡日と火葬日をご確認の上、申請前に問い合わせてください。

申請方法
来所での申請のほか、郵送請求が可能です。
郵送請求の場合は、下記の必要書類等を名古山霊苑管理事務所へお送りください。
- 火葬証明申請書(及び添付書類)
- 定額小為替(1通あたり300円分)
- 返信用封筒
- 返信用切手

火葬証明申請書
お問い合わせ
姫路市 市民局 市民生活部 名古山霊苑管理事務所
住所: 〒670-0051 姫路市名古山町14番1号 名古山霊苑内別ウィンドウで開く
電話番号: 079-297-5030
ファクス番号: 079-297-5031