「口座振替払のお知らせ」とは、姫路市から口座振替による支払(通帳の振込依頼人が「ヒメジシカイケイカンリシャ」と記載されるもの)を行う場合に、支払日や金額の内訳などについて、本市ホームページを検索していただくことにより、お知らせするものです。
姫路市から支払を受けるための詳細な方法については、「相手方(債権者)登録について」のページをご覧ください。
次のいずれかにあてはまる場合のみ、「口座振替払のお知らせ」から支払日や金額の内訳などを確認することができます。
個人の方への給付・手当等の支払や、業者登録によらずに生じる事業者への支払については、郵便はがきによりお知らせしています。
新たに「口座振替払のお知らせ」による確認を希望する場合は、下記の「『口座振替払 通知方法変更届』提出のお手続きについて」をご覧ください。
なお、「個人の方」は郵便はがきのみの通知となります。ホームページ上での確認に変更することはできません。
「『口座振替払のお知らせ』について」のページ上で、「相手方(債権者)番号」および「暗証番号」を入力することにより、支払日の2日前(土曜日・日曜日、休日、年末年始を除く)から2ヶ月間、支払日や金額の内訳などをご確認いただけます。
「口座振替払のお知らせ」を確認するには、「『口座振替払のお知らせ』について」のページをご覧ください。
「口座振替払のお知らせ」をご確認いただく際には、「相手方(債権者)番号」および「暗証番号」を入力していただく必要があります。それぞれの番号は次のように設定されていますので、現在設定されている番号をご確認いただきますよう、お願いします。
相手方(債権者)登録の際に、それぞれの申出に対して付番される10桁の番号です。10桁に満たない場合は、前を0(ゼロ)埋めして10桁にしてください。
相手方番号がご不明の場合は、会計課まで問い合わせてください。
初期設定は、相手方登録に登録されている通常払用振込先口座の口座番号(7桁)となります。(口座番号が7桁に満たない場合は、前を0(ゼロ)埋めして7桁で入力してください。)
相手方(債権者)登録の通常払用口座を変更すると、自動的に暗証番号も変更されます。
1件の相手方に2つの振込先口座を登録されている方はご注意ください!
暗証番号は、1件の相手方につき、1つしか設定することはできません。したがって、1件の相手方に「通常払用」、「前金払用」の2つの異なる振込先口座を登録している場合も、暗証番号の初期設定は通常払用振込先口座の口座番号となります。
2つの振込先口座について同日に支払がある場合、1件の「口座振替払のお知らせ」のファイルの中に「通常払」、「前金払」の支払内容が合わせて表示されます。
暗証番号はご希望の「半角英数字(7文字)」に変更することができます。
暗証番号を変更すると、下記の利点があります。
暗証番号を変更する際には、「暗証番号変更届」を会計課まで提出していただく必要があります。
届出の様式については、会計課で配布しておりますが、下記よりダウンロードしていただくこともできます。
「郵便はがき」によるお知らせの方法から、本市ホームページ上での「口座振替払のお知らせ」による確認の方法への変更を希望する場合は、「口座振替払 通知方法変更届」を会計課まで提出していただく必要があります。
届出の様式については、会計課で配布しておりますが、下記よりダウンロードしていただくこともできます。
ただし、変更完了後は、郵便はがきによるお知らせは行いません。
姫路市役所会計管理者 会計課
住所: 〒670-8501 姫路市安田四丁目1番地 本庁舎1階
電話番号: 079-221-2694 ファクス番号: 079-221-2696
電話番号のかけ間違いにご注意ください!