ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

あしあと

 

    姫路市支払情報WEB通知システム

    • 公開日:2015年4月3日
    • 更新日:2024年3月18日
    • ID:3875

    「姫路市支払情報WEB通知システム」とは、姫路市から口座振替による支払(通帳の振込依頼人が「ヒメジシカイケイカンリシャ」と記載されるものに限る。)を行う場合に、支払日や金額の内訳などの支払情報について、ウェブ上でお知らせするものです。

    姫路市から支払を受けるための詳細な方法については、「相手方(債権者)登録について」のページをご覧ください。

    対象となる支払相手方について

    次のいずれかにあてはまる場合のみ、「姫路市支払情報WEB通知システム」から支払日や金額の内訳などを確認することができます。

    1. 姫路市に業者登録をされている事業者
    2. 上記以外で、会計課にウェブ上での確認に変更する届出をされた支払相手方(「個人の方」を除く)

    個人の方への給付・手当等の支払や、業者登録によらずに生じる事業者への支払については、郵便はがきによりお知らせしています。
    新たに「口座振替払のお知らせ」による確認を希望する場合は、下記の「『口座振替払 通知方法変更届』提出のお手続きについて」をご覧ください。

    なお、「個人の方」は郵便はがきのみの通知となります。ウェブ上での確認に変更することはできません。

    利用方法について

    操作マニュアル

    初めて「姫路市支払情報WEB通知システム」を利用される方へ

    初めて利用される場合、初期パスワード(通常支払用の口座番号)でシステムにログインし、新しいパスワードを設定してください。(必須)

    1. 姫路市支払情報WEB通知システム別ウィンドウで開くにアクセスする。
    2. 債権者(相手方)番号、初期パスワード(通常支払用の口座番号)を入力してログインする。
    3. 新しいパスワード(半角英数字で8文字から10文字)、メールアドレス(任意)を設定する。

    詳しい手順については、「操作マニュアル 初回登録」をご確認ください。

    相手方(債権者)番号について

    相手方(債権者)登録の際に、それぞれの申出に対して付番される10桁の番号です。10桁に満たない場合は、前に0(ゼロ)を加えて10桁にしてください。
    相手方番号がご不明の場合は、会計課まで問い合わせてください。

    パスワードについて

    初期設定は、相手方登録に登録されている通常支払用の口座番号(7桁)となります。(口座番号が7桁に満たない場合は、前に0(ゼロ)を加えて7桁で入力してください。)

    • 1件の相手方に2つの振込先口座を登録されている場合
      1件の相手方に「通常払用」、「前金払用」の2つの異なる振込先口座を登録している場合も、パスワードの初期設定は通常支払用の口座番号となります。
      2つの振込先口座について同日に支払がある場合、「通常払」、「前金払」の支払内容が合わせて表示されます。
    • パスワードを忘れた場合
      事前にメールアドレスを登録されている場合は、システム内でパスワードを初期化して設定し直すことができます。
      メールアドレスを登録されていない場合は、会計課にご連絡ください。(姫路市会計課 079-221-2694・2695)

    詳しい手順については、「操作マニュアル パスワードを忘れた場合」をご確認ください。

    メールアドレスの登録について

    メールアドレスの登録は任意です。
    メールアドレスを登録されると、自動的に支払予定の案内メールが届きます。

    また、パスワードを忘れた場合、事前にメールアドレスを登録されていると、システム内でパスワードを初期化して設定し直すことができます。
    パスワードを忘れた方で、事前にメールアドレスを登録されていない場合は、会計課にご連絡ください。(姫路市会計課 TEL 079-221-2694・2695)

    閲覧期間について

    支払情報は、支払日の2日前(土曜日・日曜日、祝日、年末年始を除く。)に登録されます。
    令和5年10月2日以降の支払日のもので、過去1年間分の支払情報が閲覧可能です。

    「口座振替払のお知らせ」をご確認いただく際には、「債権者(相手方)番号」および「パスワード」を入力していただく必要があります。現在設定されている番号等をご確認いただきますよう、お願いします。

    閲覧方法の手順については、「操作マニュアル 支払情報の閲覧方法」をご確認ください。

    登録されたメールアドレス・パスワードの変更について

    登録されたメールアドレスやパスワードの変更は、システム内でしていただくことが可能です。

    詳しい手順については、「操作マニュアル メールアドレス・パスワードの変更方法」をご確認ください。

    「口座振替払 通知方法変更届」提出のお手続きについて

    「郵便はがき」によるお知らせの方法から、ウェブ上での「姫路市支払情報WEB通知システム」による確認の方法への変更を希望する場合は、「口座振替払 通知方法変更届」を会計課まで提出していただく必要があります。
    届出の様式については、会計課で配布しておりますが、下記よりダウンロードしていただくこともできます。

    なお、「個人の方」は郵便はがきのみの通知となります。ホームページ上での確認に変更することはできません。
    また、変更完了後は、郵便はがきによるお知らせは行いませんので、ご了承ください。

    お問い合わせ

    姫路市役所会計管理者 会計課

    住所: 〒670-8501 姫路市安田四丁目1番地 本庁舎1階

    住所の地図

    電話番号: 079-221-2694 ファクス番号: 079-221-2696

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム