ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

あしあと

 

    姫路で働きたい方と企業をつなぐ「あっと!姫路」

    • 公開日:2019年5月13日
    • 更新日:2023年5月15日
    • ID:4725

    学生と企業の出会いによって、相互に「あっ!」という「気付き」を生み出したい。まだまだ知られていない姫路の企業の魅力を学生に伝え、企業の雇用を支援するために、さまざまな事業を展開していきます。

    目的

    姫路市における現在の就職環境は、新型コロナウィルス感染拡大の影響を受けたことにより、業種によっては採用ニーズが低下していますが、近年続いているいわゆる「売り手市場」のなか、市内の企業等においては、依然として人材の確保が困難であるとの声が上がっており、今後もこの状況はしばらく継続するものと考えられます。企業等が数多く立地する本市において人材不足は、経済の低下を招き、税収の減収等による市政の停滞を招くなど、今後の市政にとって大きな課題となってきます。

    そこで、本事業により、市内の企業等の求職者に対する情報発信力の強化等を含め、現在就職活動を行う大学生の大半が参加すると言われている「インターンシップを始めとするキャリア形成支援に係る取組」によって市内の企業等と求職者を結びつける事業を中心に、求職者が市内の企業等に接することができる多様な機会を提供することを目的として実施します。

    事業の実施に関する問い合わせ先(受託者)

    「あっと!姫路」運営事務局 株式会社ディスコ(電話番号:06-6202-6791)

    学生向け事業について

    合同企業マッチングイベントや合同仕事体験事業、自分発見ワークなどのさまざまな事業を実施します。
    各事業の詳細・申し込みは、下記の特設サイトからご確認ください!

    企業向け事業について

    企業採用支援セミナー、合同企業マッチングイベント、合同仕事体験事業などのさまざまな事業を実施します。
    各事業の詳細・申込は下記の特設サイトからご確認ください!

    過去に開催した事業の様子

    インターンシップイベント「あっと!姫路」の様子1
    インターンシップイベント「あっと!姫路」の様子2

       

    お問い合わせ

    姫路市役所観光経済局商工労働部労働政策課

    住所: 〒670-8501 姫路市安田四丁目1番地 本庁舎9階

    住所の地図

    電話番号: 079-221-2094 ファクス番号: 079-221-2508

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム