ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

あしあと

 

    市議会議員の請負状況の公表

    • 公開日:2023年8月10日
    • 更新日:2023年8月10日
    • ID:24708

    議会運営の公正及び事務執行の適正を図るため、令和5年3月分から姫路市議会議員の姫路市に対する請負の状況を公表しています。

    公表の概要

    令和5年3月1日から議員個人による地方公共団体に対する請負に関する規制が緩和され、1会計年度につき300万円以下であれば、請負をすることが可能となりました。

    姫路市議会では、議員個人による請負の状況の透明性を確保し、議会運営の公正と事務執行の適正を図るため、「姫路市議会議員の請負の状況の公表に関する条例」を制定しました。この条例では、請負をした議員は、会計年度ごとに請負の状況を議長に報告すること、また、議長は報告の一覧を公表することを定めています。

    令和4年度(令和5年3月分)

    請負状況の報告は、ありませんでした。

    お問い合わせ

    姫路市役所議会事務局 議会事務局総務課

    住所: 〒670-8501 姫路市安田四丁目1番地 本庁舎議会棟3階

    住所の地図

    電話番号: 079-221-2024 ファクス番号: 079-221-2028

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム