ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

ホーム

ホーム

行政視察

  • 更新日:
  • ID:5317

他都市からの行政視察については、こちらでご案内しています。

行政視察のご案内

このたびは、姫路市を視察先としてご検討いただきありがとうございます。

視察を希望される場合は、以下の要領でお申し込みください。

行政視察の申し込み方法

  1. 行政視察申込状況をご確認の上、行政視察申込書に必要事項を入力し、下記の申し込み先までメールで送信してください。
    議員の皆さんは、貴団体の議会事務局を通じて申し込みをお願いします。
    ア メールの件名は、「行政視察申し込み(自治体名)」としてください。
    イ 行政視察申込書(下記添付ファイル参照)
    ウ 行政視察申込状況(下記添付ファイル参照)
  2. メール送信後、到着確認のために下記の申し込み先まで電話でご連絡ください。
  3. 申込書の受け付け後、日程・視察内容等を確認し、受け入れの可否についてご連絡させていだだきます。
  4. 受け入れが可能な場合、姫路市議会議長宛てに正式な依頼文書、名簿、行程表等を姫路市議会事務局調査課まで郵送してください。

留意事項

  • 原則として、定例会会期中や委員会等の開催日を除き、申し込み順で受け付けています。
  • 担当部署や議会事務局の都合により、受け入れができない場合があります。
  • 申し込みは、視察日希望日のおおむね3か月前から受け付けます。
  • 申し込みは、できるだけ視察希望日の1か月前までにお願いします。
  • 担当部署への直接のお申し込みは、ご遠慮ください。

申し込み先

姫路市議会事務局調査課
電話 079-221-2035(直通)
メールアドレス gik-chosa(アット)city.himeji.lg.jp(アットを@に変えて送信してください)

行政視察の受け入れ実績(令和5年度)

行政視察の受け入れ実績(令和4年度)

行政視察の受け入れ実績(令和3年度)

宿泊等のお願い

姫路市へご視察の際は、ぜひ市内での宿泊やお食事をお願いいたします。