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消費生活相談

  • 更新日:
  • ID:2959

消費生活センターでのご相談(来所および電話相談)

姫路市では、消費者安全法(平成21年9月1日施行)第10条第2項に基づく消費生活センターを設置し、消費生活に関するご相談を来所またはお電話にてお受けしています。ご相談はできるだけご本人から、契約書など手元にある資料を揃えてご相談ください。

相談専用電話番号

相談専用電話番号 079-221-2110

番号のお間違えの無いようお願いします

日時

月曜日から金曜日まで(祝日、休日、年末年始を除く) 午前9時00分から午後5時00分まで

場所

姫路市安田四丁目1番地 姫路市役所1階 消費生活センター

消費生活相談についてのお願い

  • 電子メールによるご相談は受け付けておりません。
  • 来所による相談の場合、相談内容に関わる契約書面、パンフレットなど資料をお持ちください。
  • 相談はできる限り、契約者ご本人からお願いいたします。
  • 相談は無料です。ただし、通話料はご負担ください。(コレクトコールや架けなおしには応じられません)
  • 1回当たりの相談時間は30分以内を目安としています。

聴覚障がい者の方へ

相談準備シートをご利用ください

消費者ホットライン(電話相談)

電話番号:局番なし 188(いやや!)年末年始は除く

  • 平日:最寄りの消費生活センターの相談窓口につながります。
  • 土曜日・日曜日・祝日:国民生活センターにつながります。(午前10時00分から午後4時00分まで)

ご注意

  • 一部のIP電話、プリペイド式携帯電話からはご利用いただけません。
  • 緊急避難的な助言を主に行っていますので、即日回答を原則としています。そのため、相談の内容によっては、継続して平日の相談対応、または地元の消費生活センターの案内を行う場合があります。

お問い合わせ

姫路市役所 市民局 市民参画部 市民総合相談室 消費生活センター

住所: 〒670-8501 姫路市安田四丁目1番地 本庁舎1階

電話番号: 079-221-2110 ファクス番号: 079-221-2108

E-mail: syohiseikatu@city.himeji.lg.jp

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