ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

現在位置

 

あしあと

 

    FAQ

    市が保有している行政文書の公開請求をしたいのですが?

    • 更新日:2023年7月21日
    • ID:322

    回答

    行政文書の公開請求ができる人は、市内に在住または通勤されている方等広義の市民の方です。
    市外にお住まいの方は、公開の申出をすることができます。行政文書の公開を希望される方は、「行政文書公開請求書」または「行政文書公開申出書」に必要事項をご記入の上、市政情報センターに持参または郵送してください。該当する行政文書を保管する担当課で受付することもできます。また、電子申請による手続きも可能です。

    様式のダウンロード、電子申請へのリンク、手続きについての詳しい内容については、関連情報をご覧ください。

    関連するFAQ

    詳しい情報・関連ページ

    お問い合わせ

    姫路市役所市民局市民参画部市政情報センター

    住所: 〒670-8501 姫路市安田四丁目1番地 本庁舎1階

    電話: 079-221-2077 ファクス: 079-221-2108

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム