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[介護保険]業務管理体制整備に関する届出

  • 更新日:
  • ID:3037

姫路市への届出が必要な事業者

運営している介護保険事業所のすべてが姫路市内にある事業者(法人本社・本部がどこに所在しているかを問いません)。

詳しくは、介護サービス事業者の業務管理体制整備に関する届出について(厚生労働省ホームページ)別ウィンドウで開くを確認ください。

届出方法

電子で届出の場合

業務管理体制に関する届出システム別ウィンドウで開くにより電子で届出してください。(2023年3月28日より運用開始)

従来どおり郵送での届出も可能です。

マニュアル(届出システムよりダウンロード、閲覧が可能)

郵送で届出の場合

(1)業務管理体制の整備に関して届け出る場合

(2)事業所等の指定等により事業展開地域が変更し届出先区分の変更が生じた場合

(3)届出事項に変更があった場合(注1)

(注1)届出が必要な変更事項

  • 法人の種別、名称
  • 主たる事務所の所在地、電話、ファクス番号
  • 代表者氏名、生年月日
  • 代表者の住所、職名
  • 事業所名称等および所在地
  • 法令遵守責任者の氏名および生年月日
  • 業務が法令に適合することを確保するための規程の概要(20以上)
  • 業務執行の状況の監査の方法の概要(100以上)

届出書類の提出先

〒670-8501 姫路市安田四丁目1番地
姫路市健康福祉局監査指導課介護指定担当(姫路市役所 本庁舎8階)