令和6年度全市一斉清掃の実施
- 更新日:
- ID:26686
新年を美しく清潔な環境で迎えるために、道路や側溝などに捨てられた空き缶や紙くず等のごみを拾い、自分たちの住むまちをきれいにしましょう。

日時
令和6年12月1日(日曜日)

場所
市内一円

回収
- 各地区自治会で集積場所が決まっています。
- 各地区集積場所へのごみの集積は午前9時30分までにお願いします。
- 自治会で集積されたごみは、姫路市 農林水産環境局 美化部で回収します。
- スムーズな回収のために、集積したごみは、ごみ袋に袋詰めしてください。袋詰めされていないごみの回収は10日から2週間程度かかります。

分別
可能な限り、可燃ごみ、ビン・ガラス、空き缶、不燃ごみに分別してください。

その他
- 水のある河川や水路、溝の土砂を清掃すると、気温差によりヒートショックを引き起こす可能性があり、危険ですので、控えて頂きますようお願いします。
- お住まいの街中のごみを回収し、綺麗にすることが全市一斉清掃の趣旨ですので、「家庭で出た大掃除のごみ」などの搬出はしないでください。
お問い合わせ
姫路市 農林水産環境局 美化部 美化業務課 まち美化担当
住所: 〒670-8501 姫路市安田四丁目1番地 本庁舎東館2階別ウィンドウで開く
電話番号: 079-221-2500
ファクス番号: 079-221-2408