ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

あしあと

 

    姫路市スタートアップ支援事業補助金

    • 公開日:2019年5月22日
    • 更新日:2019年5月24日
    • ID:5750

    概要

    「創業支援等事業計画」で位置づけられた「特定創業支援等事業(創業セミナー)」による支援を受け、姫路市内で創業された方について、自社の広告宣伝費の一部を助成します。

    創業について

    本制度における「創業」とは、事業を営んでいない個人が新たに事業を開始すること、および事業を営んでいない個人が新たに会社を設立し、当該新たに設立した会社が事業を開始することです。

    補助対象者

    姫路市内で創業した日以後2年を経過していない方で、かつ下記に該当する方

    1. 産業競争力強化法(平成25年法律第98号)に基づき、姫路市が策定した創業支援等事業計画に定める特定創業支援事業による支援を受け、特定創業支援事業証明書の交付を受けることができる方(証明書についてはこちらをご覧ください。)
    2. 上記1に該当する方が代表者を務める法人(ただし、中小企業基本法(昭和38年法律第154号)第2条第1項各号に掲げる要件に該当する中小企業者に限ります。)

    補助対象事業

    自社の製品やサービスに関する広告宣伝を行う事業。ただし、下記の事業については、補助対象事業外です。

    1. 風俗営業等の規制および業務の適正化に関する法律(昭和23年法律第122号)に基づく営業の許可または届出を要する事業
    2. 中小企業商業振興法(昭和48年法律第101号)第11条第1項に規定する特定連鎖化事業に加盟して行われる事業
    3. 政治的活動や宗教的活動を目的とする事業
    4. その他、補助金の交付目的に則して適当でないと市長が認める事業

    補助対象経費

    広告宣伝費に要する経費のうち、チラシ制作、新聞および雑誌への広告掲載、新聞折込などの紙面媒体上での広告宣伝に要する経費。

    補助率・補助限度額

    補助対象経費の2分の1以内(ただし、10万円を限度とします。)

    申請について

    申請方法

    必要事項を記入した補助金等交付申請書に下記の書類を添付のうえ、下記の申請窓口まで持参または郵送により提出してください。

    申請書に添付する書類

    1. 補助対象事業概要書(様式第1号)(下記添付ファイル参照)
    2. 補助対象経費に係る見積書
    3. 特定創業支援事業証明書(証明書の発行等についてはこちらをご覧ください。)
    4. 法人の登記事項証明書(個人事業主の場合は、住民票および税務署へ届け出た開業届出書)の写し
    5. 許認可が必要な業種の場合は、許可証の写し
    6. 市税の滞納がないことを証する書類
    7. 消費税および地方消費税に係る仕入控除税額届出書(様式第2号)(下記添付ファイル参照)
    8. その他(事業内容のわかる資料や経費の積算根拠のわかる資料等の必要書類の提出をお願いすることがあります。)

    申請窓口

    姫路市役所 産業振興課 中小企業・地域ブランド担当
    〒670-8501
    姫路市安田四丁目1番地(本庁舎9階)
    電話:079-221-2513(直通)

    関係資料・様式