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屋外広告物許可期間の更新手続

  • 更新日:
  • ID:27706

屋外広告物許可期間の更新手続きについて

更新手続きの方法

許可期間満了後も、屋外広告物を引き続き表示・設置される場合は、許可期間の更新が必要です。

許可期間の更新を行わない場合は、すみやかに屋外広告物を除却し、屋外広告物除却(滅失)届を提出してください。(既に屋外広告物が滅失している場合にも、同様に提出してください。)

更新申請、屋外広告物除却(滅失)届に必要な様式は、下記リンク先をご参照ください。

必要書類や申請上の注意事項は下記の添付ファイルをご参照ください。

有資格者による点検の義務化について

本市では、姫路市屋外広告物条例及び同施行規則を改正し、令和6年4月1日から屋外広告物の有資格者による点検の義務化及び許可期間を変更しております。

対象となる屋外広告物を更新される場合には、有資格者による点検が必要となる場合がございますので、ご注意頂きますようお願い申し上げます。

有資格者の点検の対象となる屋外広告物や点検に必要な資格等については、下記リンク先をご参照ください。

屋外広告業登録申請及び屋外広告物許可等申請をされる方にメルアド登録のお願い

姫路市では屋外広告物に関する手続きのオンライン化を進めるため、屋外広告業登録申請及び屋外広告物許可等申請をされる方にメールアドレス登録のお願いをしています。

下記リンク先より、ご登録のご協力をお願い致します。