学校基本調査結果-令和4年度(2022年度)-
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- ID:23259
令和4年5月1日現在における幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、特別支援学校、専修学校および各種学校の状況を、兵庫県及び文部科学省の公表結果を基に市においてとりまとめたものです。
調査の概要
調査目的
学校教育行政に必要な学校に関する基本的事項を明らかにすることを目的とする。
調査期日
令和4年5月1日現在。
ただし、卒業後の状況調査については、前年度中の卒業者(高等学校並びに特別支援学校の高等部にあっては、前年度以前の卒業者で上級の学校に入学を志願した者を含む。)について集計したもの。
調査系統
- 市町立および私立の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、特別支援学校、専修学校および各種学校
文部科学省-県-市町-学校
(不就学学齢児童生徒調査については、市町から市町教育委員会へ調査) - 高等学校、中等教育学校および県立学校
文部科学省-県-学校
利用上の注意
注意を要する主な用語。
- 学校数には、分園・分校および休校中の学校を含む。
- 教員数および教育・保育職員数は本務者のみの数値である。
- 年度とあるのは、その年度の5月1日現在を示す。
- 年齢は令和4年4月1日現在の満年齢である。
統計表
詳細版は兵庫県統計課教育統計のページ別ウィンドウで開くをご覧ください。
- 第1表
幼稚園の状況 - 第2表
幼保連携型認定こども園の状況 - 第3表
小学校の状況 - 第4表
中学校の状況 - 第5表
中学校の状況別卒業者数 - 第6表
義務教育学校の状況 - 第7表
義務教育学校の状況別卒業者数 - 第8表
高等学校(全日制・定時制)の状況 - 第9表
高等学校(全日制・定時制)の状況別卒業者数 - 第10表
特別支援学校の状況 - 第11表
専修学校の状況 - 第12表
各種学校の状況
お問い合わせ
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