ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

あしあと

 

    開設講座

    • 公開日:2023年1月16日
    • 更新日:2023年1月16日
    • ID:5940

    開設講座の概要

    生涯学習大学校では、2年間の本科コースをはじめ、短期パソコン講座や健康体操講座などさまざまなコースの講座をご用意しています。
    それぞれの講座については、下記のページをご覧ください。

    コースのご紹介

    本科コースのご案内

    詳しくは令和5年度生涯学習大学校の学生募集につてのページをご覧ください。
    原則2年間のコースです。語学・歴史・法律経済・健康・芸術など幅広いジャンルで開講しています。

    募集は、毎年2月下旬から3月初めに実施し、年度途中の募集は原則行っていません。

    各講座の詳しい内容は令和5年度講座テーマ予定表のページをご覧ください。

    短期パソコン講座のご案内

    詳しくは短期パソコン講座のご案内のページをご覧ください。
    生涯学習大学校は、ワード、エクセルなど、良く使われるパソコンソフトの短期講座を開設しています。

    公開講座のご案内

    詳しくは公開講座のご案内のページをご覧ください。

    パソコン指導者養成講座のご案内

    詳しくはパソコン指導者養成講座のご案内のページをご覧ください。
    現役時代のキャリアや生涯学習大学校で習得した技能、教養等を活用して、地域社会で指導的な役割を果たせる人材の養成を図るため、パソコンの概要やインターネット・メール等の操作や簡単な文章や表の作成等についての講座を開講します。

    生涯学習大 健康体操講座のご案内

    詳しくは生涯学習大 健康体操講座のご案内のページをご覧ください。
    学生並びに一般市民に対し、健康保持を目的として開催しています。5回ずつ、4期に分けて実施。申込みが必要です。

    生涯学習大 夏季短期講座のご案内

    詳しくは生涯学習大 夏季短期講座のご案内のページをご覧ください。
    生涯学習大学校で開催する夏季短期講座の受講者を募集します。

    お問い合わせ

    姫路市役所市民局生涯学習大学校

    住所: 〒670-0081 姫路市田寺東2丁目11番1号

    住所の地図

    電話番号: 079-297-7494 ファクス番号: 079-297-6486

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム