ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

現在位置

 

あしあと

 

    FAQ

    外部監査制度について知りたいのですが。

    • 更新日:2019年4月27日
    • ID:159

     

    回答

    外部監査制度は、監査委員制度とは別に地方公共団体の組織に属さない公認会計士などの高度な専門的知識を有する外部監査人によって監査を実施することにより、監査機能の独立性・専門性・透明性をより強化するとともに、監査機能に対する市民の信頼感を一層向上させるために導入された制度です。

    外部監査には、包括外部監査と個別外部監査の2種類があります。
    姫路市では平成11年4月1日にこの制度を導入しました。

    関連するFAQ

    詳しい情報・関連ページ

    お問い合わせ

    姫路市役所監査事務局

    住所: 〒670-8501 姫路市安田四丁目1番地 北別館5階

    電話: 079-221-2151 ファクス: 079-221-2811

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム