ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

あしあと

 

    冊子「姫路の漁業」のご案内

    • 公開日:2009年5月20日
    • 更新日:2019年11月19日
    • ID:5953

    冊子「姫路の漁業」改訂版が完成しました。

    姫路市の漁業の概要をまとめた冊子「姫路の漁業」の改訂版が完成しました。姫路ではどんな魚がとれているのか?栽培漁業のとりくみなど、イラストを交えた分かりやすい内容となっています。ぜひ学校での学習や地域での活動にご利用ください。

    主な内容

    姫路の主な漁業、漁獲量や養殖生産量、漁業者数、漁船隻数等の統計データをはじめ、姫路市で行なわれている栽培漁業や魚礁の造成、漁場の保全の取り組みなどの概要を写真やイラストを交えて紹介しています。漁業の啓発や振興など、学校での授業や地域での活動にお使いいただけるように小学生から大人向けに解説しています。ぜひご利用ください。

    ご覧いただくには

    冊子は姫路市役所本庁舎9階水産漁港課(電話番号221-2474)で配布しておりますが、数に限りがありますので学校のクラスや地域のグループなど多数ご利用の場合は、事前に問い合わせてください。

    下記のPDFファイルでご覧いただくこともできます。

    添付資料

    お問い合わせ

    姫路市役所農林水産環境局農林水産部水産漁港課

    住所: 〒670-8501 姫路市安田四丁目1番地 本庁舎9階

    住所の地図

    電話番号: 079-221-2474 ファクス番号: 079-221-2491

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム