ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

あしあと

 

    姫路の農水産物応援飲食店PR冊子「めっちゃうま」(第7版)

    • 公開日:2023年4月11日
    • 更新日:2023年4月11日
    • ID:23834

    姫路の新鮮で美味しい食材が味わえるお店を紹介する冊子、「行きたい!食べたい!ひめじの店 めっちゃうま」(第7版)が令和5年3月に完成しました。

    めっちゃうま冊子の表紙

    冊子は、観光案内所や公共施設、掲載店舗等で入手できます。(数に限りがあります。)
    データを添付していますので、ダウンロードすれば冊子の全ページを見ることができます。
    【令和5年3月時点の内容です。掲載しているメニュー・価格等は変更になることがありますのでご了承ください。】

    姫路は新鮮食材の宝庫!

    姫路市は、播磨平野の中部に位置し、新鮮食材の豊富な地域として注目されています。

    姫路市では地産地消の大切さ素晴らしさを伝えようと、農家のみなさん、漁師のみなさんをはじめ、姫路市内にある飲食店が協力して「どこよりも新鮮で美味しいものが食べられる」と積極的にアピール、販売しています。この冊子は、そのような飲食店等を応援するものです。

    農産物直売所や農業体験施設、ひめじの旬の食材カレンダー等も掲載していますので、是非ご覧ください。

    掲載されていない店舗等で、今後この冊子に掲載を希望される経営者の方は、姫路市農政総務課(電話079-221-2496)へ問い合わせてください。概ね2年ごとに更新を予定しています。


    農水産物直売所のご紹介

    姫路にある直売所・青空市・朝市を紹介します。
    新鮮野菜や地域色豊かな農産加工品などが購入できます。

    「行きたい!食べたい!ひめじの店 めっちゃうま」 23ページから26ページ

    直売所の紹介1
    直売所の紹介2

    NO.23 JA兵庫西 高浜支店朝市は、令和5年3月に終了しました。

    農水産業体験施設のご紹介

    市内にある農業体験等ができる施設をご紹介します。

    採れたて新鮮なものを味わえたり、収穫体験ができる施設が市内にはいろいろあります。また、農業を体験できる施設も常時開設されています。

    「行きたい!食べたい!ひめじの店 めっちゃうま」 27ページから28ページ

    農林漁業体験の紹介

    お問い合わせ

    姫路市役所農林水産環境局農林水産部農政総務課

    住所: 〒670-8501 姫路市安田四丁目1番地 本庁舎7階

    住所の地図

    電話番号: 079-221-2472 ファクス番号: 079-221-2996

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム