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あしあと

 

    学校基本調査結果-平成24年度(2012年度)-

    • 公開日:2014年2月3日
    • 更新日:2019年5月27日
    • ID:4515

    平成24年5月1日現在における幼稚園、小学校、中学校、高等学校、特別支援学校、専修学校および各種学校の集計結果を、市においてとりまとめたものです。

    調査の概要

    1.調査目的

    学校教育行政に必要な学校に関する基本的事項を明らかにすることを目的とする。

    2.調査期日

    平成24年5月1日現在。
    ただし、卒業後の状況調査については、平成22年度中の卒業者(高等学校並びに特別支援学校の高等部にあっては、平成21年度以前の卒業者で上級の学校に入学を志願した者を含む。)について集計したもの。

    3.調査系統

    1. 市町立および私立の小学校、中学校、特別支援学校、幼稚園、専修学校および各種学校
      文部科学省-県-市町-学校
      ・不就学学齢児童生徒調査については、市町から市町教育委員会へ調査
    2. 高等学校、中等教育学校および県立学校
      文部科学省-県-学校

    利用上の注意

    報告書内で注意を要する主な用語。

    1. 学校数には、分校および休校中の学校を含む。
    2. 「75条の学級」とは、学校教育法75条第1項に定める学級をいう。
    3. 「単式学級」とは、同学年の児童生徒で編成されている学級をいい、「複式学級」は、2以上の学年の児童
      生徒で編成されている学級をいう。
    4. 教員数は本務者のみの数値である。
    5. 年度とあるのは、その年度の5月1日現在を示す。
    6. 年齢は平成24年4月1日現在の満年齢である。
    7. 長期欠席者とは、前年度間に連続または断絶して30日以上欠席した児童・生徒をいう。

    統計表

    詳細版は兵庫県統計課教育統計のページ別ウィンドウで開くをご覧ください。

    • 第1表
      幼稚園の状況
    • 第2表
      小学校の状況
    • 第3表
      中学校の状況
    • 第4表
      中学校の状況別卒業者数
    • 第5表
      高等学校の状況
    • 第6表
      高等学校の状況別卒業者数
    • 第7表
      特別支援学校の状況
    • 第8表
      専修学校の状況
    • 第9表
      各種学校の状況