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    請願の提出手続き

    • 公開日:2019年5月21日
    • 更新日:2023年4月24日
    • ID:5711

    請願は、市政に対する要望や意見を議会に提出するもので、どなたでも請願することができます。
    提出するときには、紹介議員が必要です。議員の紹介がない場合は、請願として受理できません。

    提出手続き

    1. 請願書は、邦文により、提出年月日、住所を記載の上、氏名(法人の場合にはその名称および代表者の氏名)を記名押印又は署名してください。
    2. 請願者が複数の場合、それぞれ住所を連記し、氏名を記名押印又は署名してください。
    3. 請願書の内容には、件名を記し、要旨、理由を簡潔に記入してください。

    請願書の様式

    請願の受付・審査

    請願は、議会事務局でいつでも受け付けており、年4回の定例会(2月、6月、9月、11月)で審議しています。
    所管の委員会に付託し、審査後、本会議で採決します。

    関連情報

    お問い合わせ

    姫路市役所議会事務局 議会事務局議事課

    住所: 〒670-8501 姫路市安田四丁目1番地 本庁舎議会棟3階

    住所の地図

    電話番号: 079-221-2033 ファクス番号: 079-221-2028

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