ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

あしあと

 

    姫路市空き家バンク

    • 公開日:2021年3月25日
    • 更新日:2023年5月29日
    • ID:2704

    姫路市空き家バンクについて、ご案内します。

    姫路市空き家バンクについて

    姫路市空き家バンクは、姫路市内における空き家の流通・利活用を促進し、市内の定住の促進と交流の拡大を図ることを目的に、空き家を売りたい・貸したいと考える所有者が登録した空き家情報を公開し、空き家を利活用したいと考える利用希望者とのマッチングを行う制度です。

    空き家を売りたい・貸したい

    詳しくは空き家を売りたい・貸したいのページをご覧ください。
    空き家を売りたい、貸したいとお考えの方はこのページをご覧ください。
    空き家バンクの物件登録についてご説明します。

    空き家を買いたい・借りたい

    詳しくは空き家を買いたい・借りたいのページをご覧ください。
    空き家を買いたい、借りたいとお考えの方はこのページをご覧ください。
    空き家バンクの利用登録についてご説明します。

    空き家バンクを利用する際の注意点について

    詳しくは空き家バンクを利用する際の注意点についてのページをご覧ください。
    空き家バンクの利用をお考えの方は、このページを必ずご確認ください。

    「全国版空き家・空き地バンク」について

    詳しくは「全国版空き家・空き地バンク」についてのページをご覧ください。
    全国の各自治体において紹介されている空き家バンクを一元的に検索できるようにするため、国土交通省が公募によって選定した2業者が運用する「全国版空き家・空き地バンク」サイトの本格運用が、平成30年4月1日から開始されました。

    お問い合わせ

    姫路市役所都市局公共建築部住宅課

    住所: 〒670-8501 姫路市安田四丁目1番地 本庁舎5階

    住所の地図

    電話番号: 079-221-2632 ファクス番号: 079-221-2639

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム