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    介護保険 過誤申立て

    • 公開日:2013年6月28日
    • 更新日:2023年12月11日
    • ID:2766

    介護保険の過誤申立ての手続きをご案内しています。

    介護保険の過誤申立てとは

    国保連合会の審査において一度決定済の請求内容を修正または取下げる場合に、保険者に「過誤申立依頼書」を提出し、その後正しい内容に修正した請求を連合会へ再提出する方法です。取下げの場合は連合会へ再提出する必要はありません。
    下記の手続き方法・提出前の注意事項を参考のうえ、「過誤申立依頼書」を提出してください。

    介護保険 過誤申立依頼書様式

    手続き方法・提出前の注意事項

    過誤手続きの流れ

    過誤申立依頼書に複数名を記入する場合は、被保険者番号順に記入してください。
    添付の正誤表についても被保険者番号順に並べて提出してください。

    受付窓口

    介護保険課(姫路市安田四丁目1番地 本庁舎2階)
    ファクスでの受付はしておりませんので、郵送か本庁の窓口へ持参してください。